

 うちの子とうちの子!!

猫・スコティッシュフォールド
うちの子紹介すると言ってからちょっと経ってしまいましたが、紹介しますね!
スコティッシュフォールドのオリオン、呼び名はお~ちゃんです。
写真は子猫の頃。今は2歳です。(息子と同じ年!)
子猫の頃はおとなしいと評判のスコティッシュフォールドとは思えない
ヤンチャ猫でしたが、今はすっかり落ち着き、
さらにヤンチャ者の息子とも仲良くしてくれる優しい子です。
最近では息子の方がずっと大きい&息子より少し後で生まれた子ですが、
まるでお兄ちゃんみたいに息子の面倒見て一緒に遊んでくれます。
猫・スコティッシュフォールド
まだ息子が0歳の頃。同じ格好で寝ている。
猫・スコティッシュフォールド
成長しても同じ格好で寝ている。(笑

ルナちゃんの旅立ち後、ひどく落ち込んでいた母が、
一目惚れをして実家にやってくることになりました。
(実家目と鼻の先なので、気分はうちの子)
しばらく泣いてばかりで、
ルナちゃんのことを思い出すのもつらい日々でしたが、
お~ちゃんが来てくれたお陰で、
ルナちゃんのことも、思い出として話せるようになりました。
全てを良くしてくれた救世主のような子です。
これからも大事な大事な家族として、息子のいいお兄ちゃんとして、
そして我が家のアイドル(!?)として、たくさんの笑顔を運んでね。(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。お~ちゃん共々よろしくお願いしますにゃー

 虹の橋へ・・・

アビシニアン・ルナ
いつお知らせするか悩んだのですが…

しばらく私がブログ等をお休みしている間に、
愛猫ルナが闘病の末、虹の橋へ旅立ちました。
2010年11月21日、8歳1ヶ月でした。
もっとずっとずっと一緒に居られると思っていました…



最期の朝、荒い息で少し痙攣を起こし、聞いたことも無い声で鳴いていました。

抱いてひざの上に乗せたら、
呼吸も落ち着いてくれて、見開いていた目も開いていた口も閉じ、
痙攣もおさまって、まるでいつものルナちゃんに。
ブラッシングしたら少しだけこっちを見たような・・・。

それから細く鳴いて、3回ほど深く「ふー」っと息をはいて、
眠りにつきました。
一瞬、息をしてないのに気付かなかったくらい、
穏やかで静かな旅立ちでした。

本当に辛くてしばらく現実を受け入れられず、毎日泣いて過ごしていましたが、
その頃は息子がまだ産まれて3ヶ月という乳児だったこともあり、
育児に追われているうちになんとか乗り切ることが出来ました。
(…と思ったけどこれを書いていたらまた泣きそうになってきた…)


8歳と1ヶ月、もっと一緒に居たかったけど、十分頑張ったもんね。
お疲れさま。
今は虹の橋のあったかい場所で大好きな日向ぼっこしてるかな?

アビシニアン・ルナ


アビシニアン・ルナ

これからもルナちゃんの写真、少しずつ紹介していきたいです…。
今は新しい家族も2匹お迎えしていますので、そちらの子達も後ほど。



ブログランキング・にほんブログ村へ

 無駄にはしない!!

昨日のリボン、ほどいた後は、
棒に結んでルナちゃんのおもちゃに。
無駄にはしない!!(笑
ネコ・アビシニアン
もうすっかりお気に入り。
真剣に狙います!!
ネコ・アビシニアン
「えいっ捕まえた!!」
ネコ・アビシニアン
フィーバーしすぎて、ごろ~~ん!!

 猫にリボン

うっかりリボンを無駄に切ってしまい、
捨てるしかないかな~と思いましたが、
我が家のにゃんこ、アビシニアンのルナ嬢に結んでみました。(笑
ネコ・アビシニアン
おぉ、似合う!!可愛いわ!!(親ばかバンザイ)
ルナちゃんは結構毛色が暗い子なので、
こういう明るい色が似合う気がします。
白いリボンとか似合わなそう…。
そんなこんなでリボンは無駄にならずに済みました(ぇー
ネコ・アビシニアン
気にせず遊ぶ。

「猫パ~~~ンチ!!」

超顔が真剣!!
尻尾はいつも通り、クルリンとしてます(笑

 暑かったらしいw

猫を飼っているうちの方なら、多くの場合がそうだと思いますが、
今の時期は暖房を付けていると猫がへばりつきですw
うちの愛猫アビシニアンのルナも暖房がついたら
前にだらりとしたっきりまったく動きません(^^ゞ
暖房の前には寝るための場所まで置いてあります(親バカ
その寝るための場所、邪魔なので置いたりどかしたりしているのですが、
置く時にうっかり暖房の近くすぎてしまうことがあるのです。
すると…

ネコ
しばらく暖房の前で寝ていましたが、
よろよろと移動。
「あ…暑い…」
お耳が真っ赤!人(猫)相、悪っ!!(笑
涼むためにだら~んと伸びてます。
ごめん、近すぎて暑かったのね…(^^ゞ
ネコ
そのまま寝てしまいました。

その間に暖房の前のルナゾーン、暖房からちゃんと離しておきました(笑
しばらくしたらまた暖房の前に戻っていきました。
可愛いバカ猫めっ。(≧▽≦*)
NEXT≫
 カレンダー 
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

表示:プルダウン|降順|昇順|年別

 ブログ内検索 
 最近の記事 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブックマーク 
 Twitter 
 トラックバック 
 RSSフィード 
 プロフィール 

CATLA
あみぐるみとペットグッズSHOP
「CATLA」の手作り日記です。
日々の製作の中で、
誰かに笑顔を届けられたら幸せ♪
パワフルな幼稚園児男子の母。

twitter始めました♪@catla_aq

◆是非サイトにも遊びに来てね!
手作りSHOP「CATLA
お問い合わせはこちら
counterアクセスカウンター

新作などの最新情報はメルマガでお知らせします!ご登録ください♪
メルマガ登録

CATLA
キャトラペット

*ランキング参加中*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ

 うちの家族 

怪獣息子と私。
fp03.jpg
お~ちゃん(スコの男の子)
fp04.jpg
び~ちゃん(元ノラの女の子)

旅立った子
fp02.jpg
ルナちゃん(アビの女の子)
fp01.jpg
アンリちゃん(キャバの女の子)
 お気に入りブログ 
 リヴリー 

