

 裏側もお見せします♪

今日は近所の小学校が運動会でした♪
息子もそのうち参加するのだな~と思うと今までとは違って見えてきます。(^^
みんな一生懸命で可愛いものですね☆(≧ω≦*)
将来の息子を妄想してちょっとニヤニヤです。(←怖い人!!

さて、今日から「トリの市」です。
リアル展示は今日の14時半からだったようですが…
オンラインショップは先ほど21時からオープンしたようです♪
どうぞチェックしてみてくださいませ!

SHOPに載せていただいている写真では裏側が見えてないので、
追加で裏側もお見せしますね♪
インコ・キーケース
裏側はこんな感じになってます!(^^
ピンク、ブルー、グリーン、茶のチェックやドット、花柄など、
お気に入りの布たちで作ってあります☆
インコ・キーケース
セミオーダーも受け付けていますので、いままでの作例も載せておきますね。
色々なカラーのセキセイインコさん、ブルボさん、シロボタンさん、
各カラーの文鳥さん、キバタンさん、シナモン・アルビノ・ホワイトフェイスの
オカメインコさん、そしてペンギンさんです。参考にどうぞ☆
慌てなくても、今後CATLAのSHOPでも受付予定あります。
のんびりご検討くださいませ~
インコ・指人形
指人形もSHOPに乗っているのとは別アングル!
インコ・指人形
みんな集合!!整列~♪…みたいな?(笑
インコ・指人形
指人形もセミオーダー受け付けています♪
以前載せた写真ですが、作例です。
コザクラや、文鳥、シロボタン、セキセイルチノーなど、参考になれば…!
インコ・指人形
素敵なご縁がありますように!


参加イベント :直接参加
トリの市工房暖簾Gallery
開催日:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
開催日:6/8、6/9 ブース名:CATLA
とりづくし4
開催日:7/12~15、7/18~21
I・Dollvol37詳細
開催日:07/21 ブース名:CATLA

*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約3ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。

↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 初めての…ポッキリ!!(涙

130508e.jpg
製作中のうちの子オーダーあみぐるみちゃんが完成しました♪
モデルさんはミックスの猫ちゃんです。
130508d.jpg
実は同じ子が3体…三つ子ちゃんです♪
でもなかなか同じ顔にはなりませんね~。
良くも悪くも三者三様です。(^^
詳細は後ほど紹介しますね♪
お客様に気に入っていただけますように!!(お祈り

以下ニードル針の話。
針などトンガリ写真が苦手な方はご注意くださいね。




130508a.jpg
さて、ニードルの針は折れやすいとよく聞きますが、
私自身は折ったことが無く「そうでもないかも」なんて思っていたら…
ついに折ってしまいました!!∑(T□T)
刺した瞬間、「あ、まずい!!」って思ったんですよね~…。
明らかに変な方向に刺してしまい、ポッキリ行ってしまいました。
もうこのまま使おう!!なんて一瞬思いましたが…
考えてみればこれ、針が一本ずつ変えられるタイプでした!
130508b.jpg
折れやすいと聞いて一緒に買っておいた「替え針」、
ずっと棚で眠っていましたがついに登場です!
5本入りなので、後4回は折っても変えられるわん♪(違っ
折れた針さん、今までありがとう。
あなたのお陰で可愛いコーギーちゃんやインコちゃん、
たくさんの猫ちゃん、犬ちゃん、鳥ちゃんが生まれ、旅立ってくれたよ。(^^
130508c.jpg
無事交換完了っ★針をすごく変えやすい構造で感動♪
ためしにサクサクっ!刺しやす~い(^^
↑実は横着して、折れた状態でも使ったのですが、やりにくかった。(笑


この5本タイプのニードル針、ご存知クロバーさんのアップリケパンチャーです。
クロバーさんといえば…実はスピード針がすごく気になっているのですよね~。
ほんとに早いのかしら!?
試してみたい~けど…今のにそこまで不満はないし、悩むわ~。

ちなみに1本タイプのものはハマナカさんの物を使っています。(^^
他のものも試してみましたが、
ハマナカさんのものが仕上がりが綺麗なような気がします。
刺した穴が目立ちにくいというか。(←下手っぴ…笑)
素人なので、本格的にやっている方だとまた違ったご意見かもしれませんね~。


…また、風邪ひいちゃいました!喉が痛くてだるいです。
デザインフェスタまで1週間ちょっと。
かなりまずいのに、どうしましょう!!(XoX)ひぃぃ~~!


参加イベント :直接参加
デザインフェスタvol37詳細
開催日:5/18、5/19 ブース:C-317デザフェス、参加出来ることになりました!!
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
開催日:05/26 ブース:R-10 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
開催日:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
開催日:6/8、6/9 ブース名:CATLA
とりづくし4
開催日:7/12~15、7/18~21
I・Dollvol37詳細
開催日:07/21 ブース名:CATLA

*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約3ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。

↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 凛々しい!柴犬さん「うちの子」あみぐるみ

オーダーメイド・柴犬あみぐるみ
今日はうちの子オーダーいただいた子を紹介します。
今回のペットモチーフあみぐるみは柴犬さん!
柴犬
モデルは柴犬のジュニアちゃん。
とっても凛々しいお顔立ちの柴犬さんです!
オーダーメイド・柴犬あみぐるみ
横顔がとっても似てると思ったり…(^^
オーダーメイド・柴犬あみぐるみ
もちろん尻尾はクルリンです♪
今回はモデルさんがとっても凛々しい子だったこともあり、
私の作る作品としてはいつもより渋い雰囲気に仕上がったように思います。
体のデフォルメ度に比べるとお顔がややリアルになりましたが、
飼い主様には大変気に入っていただけたのでよかったです♪
今回も素敵なご縁をありがとうございました☆

プレ企画、スタートは来週です。鈍足ですみません(^^ゞ
ロップちゃんに加え、別の子も作り中です!お楽しみに~!


参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り詳細
日時:4/27~5/6
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
日時:05/26 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
日時:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA
I・Dollvol37詳細
日時:07/21 ブース名:CATLA


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。ご検討中の方はお早めにお願いします。
SHOPやプレゼント情報などお届け→CATLAのメルマガ


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 まさかのハロウィンあみぐるみ、ジャックラッセルさん

ジャックラッセルテリアのあみぐるみ
季節を気にしていたらいつまでもご紹介出来ないので…
今日はだいぶ前に作らせていただいた、
うちの子オーダーのハロウィンのあみぐるみさんを!
ジャックラッセルテリアのあみぐるみ
モデルはジャックラッセルテリアのVIVIANちゃん!
VIVIANちゃんは、私のSHOPでは初めていただいた
ジャックラッセルのうちの子オーダーです♪
ジャックラッセルテリアのあみぐるみ斜め横から
ジャックラッセルテリアのあみぐるみお顔!
ジャックラッセルテリアのあみぐるみ後ろ
このハロウィンの魔法使いな衣装、
デザインがとっても可愛く出来たのでお気に入りです♪
お名前はとんがり帽子のコウモリさんに入れてます。(^^
ジャックラッセルテリアのあみぐるみ
黒い模様の部分にはモデルのVIVIANちゃんに合わせて、
茶色い毛糸を混ぜ込んでお作りしました。
今回も素敵なご縁をありがとうございました☆


なんだか昨日今日とやたら寒いです(>o<)
最近暑かったり寒かったり…服装に悩んじゃいますね。
風邪ひかないように気をつけないといけません(-_-;)
皆様もご自愛くださいね!


参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り詳細
日時:4/27~5/6
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
日時:05/26 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
日時:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA
I・Dollvol37詳細
日時:07/21 ブース名:CATLA
重要!!
恒例のデザフェスは申込が出来ず不参加です、ご注意ください!!


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。ご検討中の方はお早めにお願いします。
SHOPやプレゼント情報などお届け→CATLAのメルマガ


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 コーギーさんの「うちの子」あみぐるみ

コーギーのあみぐるみ
今日はうちの子オーダーいただいた子をご紹介します!
ウェルシュ・コーギーさんの男の子と女の子♪
左側が男の子さんで、右側が女の子さんです。
コーギーのあみぐるみコーギーのあみぐるみ
モデルのチャタロウくんとシュリちゃん。
くりくりで可愛らしいコーギーさんたちです♪
コーギーのあみぐるみシュリちゃんお顔
コーギーのあみぐるみチャタロウくんお顔
コーギーのあみぐるみ横から
女の子のシュリちゃんにはピンクのおリボンを、
男の子のチャタロウくんには水色のおリボンをお付けしました♪
肉球は黒、ネームプレートはお揃いの骨型です(^^
今回も優しいいい色に毛糸が染色出来てます!…と自分では思ったり。(笑
このたびは素敵なご縁をいただきありがとうございました!!
ご紹介がとっても遅くなってしまってごめんなさい。

130329a.jpg
こちらのウェディングの子達、
お客様からOKいただけたのでこれから旅立ちの準備です。(^^
実物もどうぞ気に入っていただけますように…!
ちゃんとした紹介は後ほど~。


参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り詳細
日時:4/27~5/6
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
日時:05/26 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
日時:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA
I・Dollvol37詳細
日時:07/21 ブース名:CATLA
重要!!
恒例のデザフェスは申込が出来ず不参加です、ご注意ください!!


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。
SHOPやプレゼント情報などお届け→CATLAのメルマガ


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)
NEXT≫
 カレンダー 
10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

表示:プルダウン|降順|昇順|年別

 ブログ内検索 
 最近の記事 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブックマーク 
 Twitter 
 トラックバック 
 RSSフィード 
 プロフィール 

CATLA
あみぐるみとペットグッズSHOP
「CATLA」の手作り日記です。
日々の製作の中で、
誰かに笑顔を届けられたら幸せ♪
パワフルな幼稚園児男子の母。

twitter始めました♪@catla_aq

◆是非サイトにも遊びに来てね!
手作りSHOP「CATLA
お問い合わせはこちら
counterアクセスカウンター

新作などの最新情報はメルマガでお知らせします!ご登録ください♪
メルマガ登録

CATLA
キャトラペット

*ランキング参加中*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ

 うちの家族 

怪獣息子と私。
fp03.jpg
お~ちゃん(スコの男の子)
fp04.jpg
び~ちゃん(元ノラの女の子)

旅立った子
fp02.jpg
ルナちゃん(アビの女の子)
fp01.jpg
アンリちゃん(キャバの女の子)
 お気に入りブログ 
 リヴリー 

