

 不覚…

風邪
不覚にも風邪が完全に悪化してしまいました…(-_-;)
すっかり寝込んでます。
作業ストップしていて申し訳ありません…m(_ _)m

リラックマ
無意味におねんねリラックマ&コリラックマ。(ゲーセン物)

 柴犬さんです

ワンコ
今日のあみぐるみさんはおすわりワンコ柴犬さんです♪
柴犬さん、普段は結構赤や藤色など、
やや赤系のリボンを首に付ける事が多いのですが、
今回は水色リボンを結んでみました。結構似合ってる??(^^)


風邪は昨日よりは良くなったような気がします(^^ゞ
今日も寒いので暖かくして作業しなくちゃ~…

…と思いましたがやっぱり体調悪いので今日はもう寝ます…。(T_T)

 熟睡中??スヤスヤ

ただいま我が家、一家そろって風邪でダウン中…(-_-;)
あみぐるみ
この子はそんなことお構い無しに気持ちよさそうに眠っています。(笑
眠ってるあみぐるみクマちゃん。
どんな夢を見てるのかな??(^^

さて、こじらせる前に、無理せず早く治さねば!!
…でも時間が…orz

 ふわふわ白クマちゃん

あみぐるみ
今日のあみぐるみちゃんは、白クマちゃんです。
とっても毛足が長くてふわふわの子ですよ♪
足の裏はピンクで、お耳は見えにくいですが可愛い花柄の布です(・ω・)
実はこの布、最初はちょっと柄が大きすぎたかな~と
使うのを躊躇していたのですが、最近ではすっかりお気に入りです。
(あみぐるみに布を使う場合、使う範囲が小さいので、
なるべく柄が小さい物、細かい物を買ってます)
首にはブルー系の段染め毛糸のもこもこマフラーをしてます。
水色や青、白などの色が混ざっていてとってもキレイな毛糸です(^^
この子は先日のI・Dollで旅立ってもらいましたよ♪ありがとうございます。

それからお礼♪
ランキングバナー、たくさんのクリック頂き、大感謝です♪
現在参加中なのは、FC2ブログランキングと、にほんブログ村です。
ブログ村の方は細かくカテゴリーがわかれていて、
私は「あみぐるみ(ハンドメイドブログ)」「犬グッズ(犬ブログ)」
猫グッズ(猫ブログ)」に参加していますが、
このたび「あみぐるみ」「犬グッズ」で1位、「猫グッズ」は3位になりました♪
皆様のお陰です!本当にありがとうございます(T▽<*)感涙

※「ブログ村」内のどのカテゴリーにクリックいただいても、
同じ方のクリックは全体で1日1クリックのみカウントされますので、
応援のためにわざわざ各カテゴリーごとに
クリックしていただかなくても大丈夫です。(^^
(もちろん各カテゴリー見たい方はどうぞ各カテゴリーごとに見てくださいネ
各カテゴリー、とってもステキなサイトさんが集まってますヨ♪)

 ネコは箱に入るもの

昨日はネコの日だったのに、ネコの話題を書き忘れた!!(TдT)
というわけで1日遅れてうちの愛猫ネタでも。

ネコは箱に入るもの。
なぜあんなに箱好きなのかわかりませんが、好きどころかもはや義務!
入らずにはいられない、そんなネコの習性。
うちの愛猫、ルナももちろん箱大好き。
そんなわけでこんな写真。

ネコ
空になった箱にさっさと入っていく。
ネコ
入り口は、自分で閉めます。
ネコ
なぜか誇らしげ。

自分で閉める姿を見たときは、家族で大笑いしましたw
実際には外に向かってネコパンチを出していて、
たまたま閉じただけなのですが。(笑


そんなこの日記には初登場の、
毎日我が家に笑いを振りまいてくれるルナは、アビシニアンの女の子。
子猫のような小ささですがもう4歳。(^^ゞ
今後はこの日記にもたまに登場するかもしれませんので、どうぞよろしくです♪

 ちびっこ集結!?

あみぐるみ
今日のあみぐるみさんはちびっこ大集合~!(笑
クマ・うさぎ・ライオンのあみぐるみ指人形
こげ茶クマのミニあみぐるみストラップとウリ坊♪
クマちゃん、ウリ坊に乗っけてみたら何気に可愛いw
乗せて写真撮ってみただけで、くっついてはいませんよ~

 セキセイインコさん

あみぐるみ
セキセイインコのあみぐるみさん、作りました~。
むむむ、見えるかな??
鳥さんはほとんど作った事が無いので、ドキドキ。(>_<)
この角度ではわかりにくいですが、
黒い模様、しっかり尾まで入ってます。(ちと大変でした…w)
クチバシ、わりと鳥(インコ)らしい雰囲気出せたかも。
サイズは本物のインコさんに近い大きさで、ちょうど手乗りな感じです。
手に乗せて写真撮ったらよかったかな??(笑

今後、他のカラーのインコや文鳥など、色々な鳥さんに挑戦してみたいです♪(^^

 うさぎさん動き始め。

うさぎ
うさぎさん、始動すべく動き始めです。
サンプル用にうさぎのあみぐるみさん、3体です☆
黒の立ち耳うさぎさん、白の立ち耳うさぎさん、茶色のロップ(垂れ耳)うさぎさんです。
白い子と黒い子を一緒に写真撮るのは、難しいですね…(^^ゞ
うまく写ってませんが、黒い子はかなり可愛く出来ました♪
作ってみて思った事は、うさぎさんは、
犬やネコとは全然顔の構造(?)が違うのですね。
「そうなんだ~」なんて言いながら編み編みしましたw


ご要望の多いうさぎさんのグッズ、
オーダー受付開始に向け、準備を進めています♪
本格始動にはまだ少し時間がかかりそうですが、
お待ちいただいてる方々、どうぞお楽しみに☆(^^

 プードル・アプリコットちゃん

ワンコ
今回はペット関連グッズの紹介です☆
この子達はトイ・プードルのアプリコットのイメージなあみぐるみさん。
双子の娘さんへのプレゼントで、あみぐるみも双子ちゃんですよ~(・ω・*)
同じ子を2つ作るのはいつでもドキドキです…(^^ゞ
手作りならではで、同じように作ってもなんとなく違うのですよね。
同じ子を2体作る場合、なんとなく違うことも大事にしつつ、
でも一目で同じ子だ!とわかることが重要かなと思います。
ワンコ
赤ケープ衣装オプション付き。
Xmas時期が過ぎても衣装オプションのお問い合わせはかなり多いです。(^^
正式オーダー受付はしていませんが、お問い合わせいただけば製作しますヨ。

 クマっ、ワンコ、うさぎ~♪

あみぐるみあみぐるみ
今回のあみぐるみさんは、藤色クマさん。
ふわふわおこもこのやわらかい毛糸の子です。首にはお星様のワンポイント♪
お隣りはぺロッと舌出しワンコさんのあみぐるみ。骨飾り付き☆
舌を出した子はなんだかいたずらっ子っぽくて可愛いですよねw
あみぐるみそして黄緑のうさぎさんのあみぐるみ。
お耳にクマさんのボタンを付けています♪
クマボタンやお耳の布、足の裏、首のリボンなど、
全てピンクで統一してみました。(^^

この子達もそれぞれ福袋で旅立ってもらいました。
他にも旅立った子達が居るのですが…
なんと写真を撮り忘れてしまったようです…orz
あ~う~、なんたるうっかり!!!
たまに写真を撮ったつもりが、
撮ってない事があります…(^^ゞ

 くま・うさぎ・ネコあみぐるみ~

あみぐるみあみぐるみ
もう2月ですが、今年最初に作ったあみぐるみちゃんたちを紹介します☆
落ち着いた茶色にピンクのお鼻のうさぎあみぐるみちゃん。
首にはハート型の首飾りをしています♪足の裏はピンク色(^^
あみぐるみ

そのお隣りは水色クマあみぐるみちゃん。
足の裏も体とお揃いの水色です♪
首のリボンは裏表で色が違うのです!(>▽<)
よく見えませんが、柄は可愛い星と月♪

最後はピンクのネコあみぐるみちゃん。
お鼻もピンク、鈴もあわせてピンクです☆
足の裏は布ではなく、肉球の刺繍になってます(^^
尻尾もとっても長いですよ♪

この子達はそれぞれ福袋で旅立ってもらいました
気に入ってもらえたかな…(UωU*)


 クマ&ネコなあみぐるみ

あみぐるみあみぐるみ
今回はふわふわの青クマちゃんのあみぐるみさんと
くりくりお目目の黒猫ちゃんのあみぐるみさん。
クマちゃんはとにかく毛足が長くて柔らかい毛糸の子です♪
ネコちゃんは正確には紺色の毛糸で編み編み。お目目も猫目型に染めました。
目の色、結構いい色に出来たのでお気に入り。(^ω^*)
この子達はオーダーメイドのあみぐるみさんです☆
新しいおうちで可愛がってもらっているといいナ(≧▽≦)

 ウリ坊&ワンコたち☆

ワンコワンコ
今回は新年物「ウリ坊&ワンコ」でオーダー受付をし、
製作させていただいたあみぐるみたちを一気に紹介します♪
ウリ坊&ワンコはペットモチーフグッズの中ではデフォルメ度が1番高いグッズで、
犬種の雰囲気を残しつつ、デフォルメするのはちょっと難しかったですが、
普段作らない感じの物なので、製作楽しかったです(^^
上の左からコーギー、Mシュナ、シェルティ、プードル、ビーグル、下がMシュナ、コーギー2種。
ウリ坊は単体でもとても好評で、たくさんオーダーいただき、ありがとうございました♪
ワンコワンコ
このデフォルメ度高いワンコ、いつかストラップとして出せたらいいな~と思ってます☆

 追加納品です☆

あみぐるみ
ただいま開催中のあみぐるみイベント「ami-ten vol.5」、
大好評で日々たくさんのあみぐるみちゃん達が旅立っています♪
私のあみぐるみちゃんもお迎えくださってありがとうございます☆(^^


本日は追加納品分を発送させていただきました。
新たに6体のあみぐるみちゃんたちです。
全員ひよこスタイなBABYちゃん。
会場で、素敵な出会いがあります様に…(UωU)

 ありがとうございました♪

あみぐるみ
無事、今年最初の直接参加イベント、I・Doll、終了しました♪
遊びに来てくださった方々、応援してくださった方々、
お迎えくださった方々、本当にありがとうございましたm(UωU)mぺこ
上の写真がブースの様子です☆
あみぐるみ今回はあみぐるみから小物まで、
約40ほどの子達が
旅立ってくれました☆
素敵な出会いをたくさん頂けて
大感謝です(^o^*)
またまた色々な方とも
お話出来て楽しかったですよ♪

さてさて、そんなわけで、
今年最初のイベントは無事終了!
オーダー制作に戻りますー☆
ami-tenへの追加納品もします♪
取扱店の補充納品も予定中。
準備が完了したら発送します。
来週かなぁ…(^^ゞ
か~な~りぐったりなので、とりあえず寝ます。おやすみなさ~い

 明日はI・Doll!!

あみぐるみ
ついに明日はI・Doll vol.19です☆
今年最初の直接販売イベント参加…っ。
うにゃ~~緊張!!(>_<*)

明日のブースはひよこがたくさん居るかも…(笑
日記で紹介したあみぐるみたちをはじめ、
色々なあみぐるみさん、指人形、ストラップなどを連れて行きます♪
全部で60体くらい居ます☆
あみぐるみさんはうさぎちゃんが比較的多めかも??

あみぐるみや手作りグッズ、Dollに興味のある方は、
是非遊びに来てくださいネ!!(^o^)
割と大きなイベントなので多彩なグッズが大集合です♪
======================
2007年2/12(祝)
I・Doll vol.19 ブース;G16
時間;11:00~15:00
開催地;東京物流センター
住所;〒143-0006 東京都大田区平和島6-1-1
======================

 BABYあみぐるみちゃん☆

あみぐるみ
いよいよI・Doll、明後日です!!はわわわわ…(^^ゞ

またまたイベントに連れて行くあみぐるみちゃんを紹介っ。
BABYをイメージしたあみぐるみちゃんたち。
お揃いのひよこスタイをつけてます☆
お顔はかなりあどけない雰囲気です(UωU)
優しく可愛がってくれる誰かに出会えたら嬉しいな…


明日は一日、イベント前の最後の悪あがき(ぇ!?)で
かなりばたばたになってしまいそうです…。
当日忘れ物とかしないようにしなくちゃっ!

 カバンなあみぐるみちゃんズ

あみぐるみ
I・Dollへ連れて行くあみぐるみちゃんの紹介です。
ピンクのうさぎあみぐるみちゃんは、クマ柄のカバンをさげてます♪
お耳には可愛い和柄の布を使いました!
黄色のベアあみぐるみちゃんは、黒猫柄のカバンです☆
それぞれ雰囲気は違いますがなんとなくお揃い(双子!?)なイメージで作りました。

お気に入りのカバンを持って、今日はどこに遊びに行こう…
きっと楽しい事が待ってるよね♪

 リトプーパペット!?

いよいよ明日から*ami-ten*です♪
お近くの方は是非遊びに行ってくださいネ。(^^

======================
*ami-ten詳細*
会期 2007年2月9日(金)~22日(木)
時間 10:00~21:00
会場 福島県いわき市鹿島町米田字日渡5
   鹿島ショッピングセンター エブリア2F
   レスパス丸ほん 店内ギャラリー
======================

それからI・Dollもあと4日に迫ってきました!!
準備…ちとやばいですorz
当日までに連れて行く子達もうちょっと紹介出来るといいです。

それはそうと…Doll用パペットとして人気の指人形
対応としては、
SD、MSD、ブライス、プーリップに対応出来ることがわかっていましたが、
試してみたらリトルプーリップでもいけることがわかりました!!
↓(※Doll写真注意)

 クマあみぐるみちゃん

あみぐるみまたまた出展あみぐるみちゃん紹介。
白のふわふわクマちゃんです。
とっても毛足が長い子です♪
首には水色系の段染め毛糸マフラー。
自分用にもこういうマフラー欲しいな、
と思う今日この頃w
今更作るのも微妙なので、
今度の冬に作ろうかな??
(…きっと忘れますが)

あみぐるみ

こちらは白ケープのあみぐるみちゃん。
クマ耳フードです♪
このあみぐるみちゃんのお耳はもちろん、
フードの耳の部分にぴったりのクマ耳さんです☆
見えませんが、色は手足と同じ小豆色。(^^

このクマ耳ケープ、気に入ったので、
また作ってみようかな♪


 I・Doll vol.19!! 参加情報♪

あみぐるみ
イベント告知です~。
恒例の「I・Doll vol.19」に参加します。
今回も私はあみぐるみで参加させていただきます♪
興味のある方&来られる方は是非遊びに来てくださいね!
持っていくグッズはこんな感じです。(あみぐるみ・指人形・ストラップ等)

指人形は毎回、人間用(!?)からDOLL用パペットにと大人気☆
去年のデザインフェスタvol.24とI・Dollvol.18で
新たにペンギンさんの指人形が仲間入りしました☆上の写真の子達です。
実験的に連れて行ってみたのですが、なかなかの好評ぶりでした。
今回もペンギンさん、連れて行きますヨ。(^^

======================
*I・Doll詳細*
2007年2/12(祝) I・Doll vol.19 ブース;G16
時間;11:00~15:00
開催地;東京物流センター
住所;〒143-0006 東京都大田区平和島6-1-1
======================

 ボーダーコリー・パピヨン・MIX☆

ワンコ
今回のあみぐるみさんはおすわりワンコの「うちの子オーダーメイド」の紹介に戻ります♪
下がモデルのワンちゃんたち。
ボーダーコリー
のルイスちゃん、パピヨンのノアちゃん、MIXのクッピーちゃんです。
ワンコ
ボーダーコリーのルイスちゃんは、優しいグレーの毛色。ボーダーのグレーの子は初めて!
パピヨンのノアちゃんはお耳の飾り毛がとっても長くてふわふわ!!
クッピーちゃんはハスキー似のMIXちゃんな印象を受けました。
どの子もとっても可愛い子達で、楽しく製作させていただきました♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←ランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます。とっても励みになります♪

 うさぎあみぐるみちゃん

あみぐるみ
またまた出展あみぐるみちゃん紹介。黄色の垂れ耳うさぎちゃん♪
足とお耳の裏はお揃いのピンクの布使いました。首飾りでおしゃれもしてます。
あみぐるみ
こちらのあみぐるみはたち耳のうさぎちゃん。真っ白ふわふわ!
さり気に体に比べて首をこっち向き(?)に傾げてます。わかるかな??

 ami-ten出展っ子

あみぐるみ
今年最初のイベント、あみぐるみ展示会「ami-ten vol.5」、
いよいよ会期が来週に迫ってきました☆
上のあみぐるみは出展のあみぐるみちゃんたち。
ちびっこ3体。ストラップのクマ、うさぎ、犬です。(^^
写真では見えにくいですが、クマ&うさぎちゃんの首もとには
一目惚れで買ってしまった、ブルーのビーズを使っています♪

ギャラリーとなる雑貨店では通信販売は行っておりません。
お店側の迷惑になるので、
直接電話をすることは絶対にお止めください。



=======================
*ami-ten vol.5詳細*
会期 2007年2月9日(金)~22日(木)
時間 10:00~21:00
会場 福島県いわき市鹿島町米田字日渡5
   鹿島ショッピングセンター エブリア2F
   レスパス丸ほん 店内ギャラリー
=======================
あみぐるみを好きな方も、よく知らない方も、
お近くの方はコレを機に、是非遊びに行って、
たくさんのあみぐるみに触れていただけたらな、と思います。
 カレンダー 
01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

表示:プルダウン|降順|昇順|年別

 ブログ内検索 
 最近の記事 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブックマーク 
 Twitter 
 トラックバック 
 RSSフィード 
 プロフィール 

CATLA
あみぐるみとペットグッズSHOP
「CATLA」の手作り日記です。
日々の製作の中で、
誰かに笑顔を届けられたら幸せ♪
パワフルな幼稚園児男子の母。

twitter始めました♪@catla_aq

◆是非サイトにも遊びに来てね!
手作りSHOP「CATLA
お問い合わせはこちら
counterアクセスカウンター

新作などの最新情報はメルマガでお知らせします!ご登録ください♪
メルマガ登録

CATLA
キャトラペット

*ランキング参加中*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ

 うちの家族 

怪獣息子と私。
fp03.jpg
お~ちゃん(スコの男の子)
fp04.jpg
び~ちゃん(元ノラの女の子)

旅立った子
fp02.jpg
ルナちゃん(アビの女の子)
fp01.jpg
アンリちゃん(キャバの女の子)
 お気に入りブログ 
 リヴリー 

