

 嬉しいお写真♪

お客様より
またまたお客様から嬉しいお写真いただいたので
紹介させていただきますネ!
パンダ指人形をお迎えいただいたえみえみさんが、
パンダなプチブライスちゃんと一緒にイチゴ狩りに連れて行ってくれました♪
一緒に記念撮影☆
可愛くてすごくおいしそうなイチゴですっ(>▽<*)
お客様より
こちらは指人形とイチゴ♪
指人形ちゃん、イチゴがおいしそうだからって、
つまみ食いしなかった??(笑

素敵なお写真ありがとうござました♪(ぺこり

 いつも笑顔で…☆

あみぐるみ
あみぐるみを作るときはいつも、
私の作品を見てくれた人や手に取ってくれた人が、
少しでもあったかい気持ちになったり、
笑顔になってくれたらいいな、と思って製作しています。
今回のあみぐるみちゃんは、
「いつも笑顔で…」という気持ちを込めてのスマイルちゃん。
あみぐるみ
オープンマウスは前々から作ろうとしていたのですが、今回やっと実現♪

 目指せ!動物園!??

指人形
着々と種類が増えている指人形です。(笑
目指せ、動物園!!です。(目指してどうするw

指人形の毛糸の廃盤により色々入れ替え中です。(-_-;)あぅ~。
とりあえずなくなる危機だった牛さん復活。割と人気ですっ(≧▽≦*)
指人形
それから新作に挑戦したくて作った猿さん♪
新作といえば先日のタコさんも。
サルさんとタコさんはちょっとギャグみたいな気分で作りましたが、
どちらも無事里親さんの下へ…☆嬉しびっくり。Σ(・ω・)

 Mダックス、クリーム&ブラクリ☆

ワンコ
なんだか今日は激しく寒いです((X_X))ぶるぶるっ
創作作業も進みが…orz

そんなこんなですが気を取り直して…。
今日のあみぐるみさんは、ペットモチーフグッズ。
おすわりワンコ、ミニチュアダックスフンドのクリームちゃん。
そして天使ワンコ、ミニチュアダックスフンドのブラッククリームちゃん。
時期は過ぎましたが、人気の衣装付き。
クリームのMダックスちゃんて、優しい色合いで可愛いですよね♪
2色のMダックスちゃんは、断然ブラックタンの毛色のオーダーが多いですが、
今回はブラッククリームです。(^^
ブラタンとはまた違った良さがある毛色ですネ☆

キャトラペットのペットモチーフグッズ、
滞ってましたがギャラリーに新しく作った子達UPしました♪
可愛いモデルの子達ももちろん一緒です。
是非チェックしてみてくださいネ!!(*^o^*)
モデルさんたちはみ~んな可愛い子ぞろいです(〃∀〃)癒

 嬉しいお写真♪

随分紹介が遅くなってしまいましたが、
私のあみぐるみをお迎えくださったお客様から
嬉しいお写真いただきましたのでご紹介します!
お客様より
こちらはMIUさんより、福袋のあみぐるみさんたちとリラックマ♪
そしてヨークシャテリアのあみぐるみさんと指人形ちゃんたち。
ヨーキーさんは、お星様になったBELLちゃんにそっくりなんだそうです。
お写真いただきましたが本当に似ていて、びっくりでした。
素敵なお写真、いつもありがとうございます☆(UoU*)ぺこり
お客様より
こちらはPekoeさんより、ビーグルのクーちゃんピーちゃんモチーフのあみぐるみ。
Xmasの時にオーダーいただいた子達です。
可愛くならべて写真とってくださいました。

頂いたお写真は後ほどサイトにも飾らせていただきますネ!!
本当にありがとうございました。

 垂れ耳・メリ~☆

あみぐるみ
今日のあみぐるみさんはメリー。(笑
羊のような垂れ耳うさぎさん。。
最初作ったときは「うさぎ?」「犬?」という気分で作り始めたのですが、
完成してみると…う~ん…羊??(・ω・)
そんなこんなで私の中での呼び名は「メリー」。
有名な「メリーさんの羊」から羊といえばメリーなイメージですが、
何気にこの歌、メリーは羊の名前じゃないしww
メリーはあんまり作りませんがなんとなくシリーズ化しています。
お耳がフリースで出来ていて垂れているのが特徴♪
あみぐるみ
こちらは定番のBABYちゃん。
今年に入ってから少しずつ作っているお口の無いBABYちゃん。
お鼻だけってなんとなくあどけない雰囲気でBABYちゃんには合ってるかも☆


どちらもお世話になっているCATLAグッズ取扱店、
えいこーんず」さまへ納品しました♪
準備はだいぶ前からしていたのですが、
インフルエンザやらイベントやらで、やっとの発送です(-_-;)
全部で、この子達を含め9体の子達。
お近くの方は是非遊びに行って見てくださいネ!
遠くの方へも、通販がありますよ♪(UPは後日です)

えいこーんずさまは、名古屋の素敵な雑貨屋さん♪
店長さんこだわりの雑貨メーカーグッズから、
たくさんの手作り作家さんたちの素敵な作品まで、
可愛くてあったかいグッズがいっぱいです。
==================
えいこーんず
〒464-0025
愛知県名古屋市千種区桜ヶ丘54
(火曜日定休)
WEB; http://www.haycorns.net/
==================

 ありがとう♪♪

あみぐるみ
少し前のことですが、あみぐるみマーケット
3/8~10に開催され、大好評のうち無事終了しました♪
私のあみぐるみちゃんも本当にたくさんお迎えいただいていて
ありがとうございました!!(≧▽≦*)

写真の子はお迎えいただいたあみぐるみちゃんの1つ、
白いうさぎのあみぐるみちゃん♪
柔らかくてふわふわのBABYちゃんです。
お耳とスタイをピンクでお揃いにしつつ、
足の裏は水色にしてみました。
北の地で元気にしてくれているといいな…☆(UωU)

 キャバリアの女の子☆

キャバリア・ブレンハイムキャバリア・ブレンハイム
ちょっぴり久々のペットモチーフグッズ
キャバリア・ブレンハイムの女の子がモデルのあみぐるみです。(^^
上は おすわりワンコうちの子オーダーです。
そのお隣がモデルの犬さん。VICちゃん☆
とっても優しいお顔の可愛い子ですね!!(>▽<)
あみぐるみもその優しい雰囲気が出るように心がけて作りました。
キャバリア・ブレンハイム
こちらは天使ワンコさん。ネームプレートはピンクのハート型です♪

 暑かったらしいw

猫を飼っているうちの方なら、多くの場合がそうだと思いますが、
今の時期は暖房を付けていると猫がへばりつきですw
うちの愛猫アビシニアンのルナも暖房がついたら
前にだらりとしたっきりまったく動きません(^^ゞ
暖房の前には寝るための場所まで置いてあります(親バカ
その寝るための場所、邪魔なので置いたりどかしたりしているのですが、
置く時にうっかり暖房の近くすぎてしまうことがあるのです。
すると…

ネコ
しばらく暖房の前で寝ていましたが、
よろよろと移動。
「あ…暑い…」
お耳が真っ赤!人(猫)相、悪っ!!(笑
涼むためにだら~んと伸びてます。
ごめん、近すぎて暑かったのね…(^^ゞ
ネコ
そのまま寝てしまいました。

その間に暖房の前のルナゾーン、暖房からちゃんと離しておきました(笑
しばらくしたらまた暖房の前に戻っていきました。
可愛いバカ猫めっ。(≧▽≦*)

 大更新??(笑

あみぐるみ
しば~らくぶりになってしまいましたが、
手作りギャラリーを更新しました☆
去年中ごろから今年に入ってから製作したあみぐるみさんを多数UPです。
今年に入ってから定番化している、
白いふわふわクマちゃんや垂れ耳うさぎさん、
今年の干支のウリ坊などや、ご好評いただいているミニあみぐるみなども
もちろんみ~んなUPです♪
よろしければチェックしてくださいネ(^o^)

リアル系の犬猫ペットモチーフグッズは次回の更新に持ち越しです…(^^ゞ

参加中のイベント、あみぐるみマーケットは明日が最終日!
お近くの方は是非遊びに行って見てくださいネ♪
=============================
2007/3/8・9・10
あみぐるみマーケットvol.12
開催地;カナリヤホビークラフトスクール 2Fギャラリー
住 所;札幌市中央区南2条西2丁目KPビル
時 間;10時~17時(最終日16時まで)
HP;http://amikita.nomaki.jp/
==============================

 2色なクマちゃん☆

あみぐるみ
2色なクマちゃんあみぐるみのオーダーいただきました♪
BABYフェイスな子にしあがりました~。
体は優しい水色、手足はお耳とお揃いの白のふわふわちゃんです。
首にはクマボタンでちょっとだけおしゃれをしています(^^

あんまり作りませんが、
お耳の色が違う子って一粒で二度おいしい(!?)みたいな感じで
結構好きです(>ω<*)


…さて。
まだ具合悪いです。(TдT)しくしく。

 おチビ3兄弟♪

おチビあみぐるみ☆
おチビ3兄弟!(笑
ミニあみぐるみストラップ、3体です♪
左から茶色のクマちゃん、深緑のネコちゃん、灰色ネコちゃんです。
なんとなくやんちゃな3兄弟な雰囲気になりました。(^^

オーダーありがとうございました☆

 イベント参加します~

あみぐるみ
イベント告知です~。
北海道で大人気のあみぐるみイベント、
あみぐるみマーケットに参加させていただきます♪参加させていただくのは3回目です♪
=============================
2007/3/8・9・10
あみぐるみマーケットvol.12
開催地;カナリヤホビークラフトスクール 2Fギャラリー
住 所;札幌市中央区南2条西2丁目KPビル
時 間;10時~17時(最終日16時まで)
HP;http://amikita.nomaki.jp/
==============================

写真の子が出展あみぐるみちゃん。
ちょっと変わった雰囲気の青い目のうさぎちゃん。
今回寝込んでいたのであまり準備できませんでしたが、
指人形をたくさんお送りさせていただきました♪
もちろん普通のあみぐるみちゃんや、
ミニあみぐるみストラップもお送りしましたので、
お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいネ!
私もいけるものなら…っ(≧д≦)

 ハートなうさぎ☆

あみぐるみ
今日のあみぐるみさんはピンクのうさぎちゃん☆
足の裏がハートになってます♪見えるかな???(・ω・*)
耳にもハートの飾りをつけてます。
この子は*ami-ten*で旅立ってもらいました♪
お迎えいただきありがとうございましたm(UuU)m


で…
ふっか~~~つ!!というほどではないのですが、
今日から起き上がって活動出来るようになりました☆(^▽^)わーい!!
1週間丸まる寝込んでしまいました…(-_-;)長かった…
1週間ぶりに外に出たら、世の中が随分と暖かく…(笑

土曜日辺りから徐々に具合が悪くなり、月曜日には完全にダウン。
その後はずっと布団で寝たままで、
主食といえばリンゴな生活をしてました(^^ゞ
もうちょっと気力がある日はおかゆやゼリーも食べましたヨ。
水曜日にちょっとだけ熱が下がり、後は治るだけだと思ったらなんとすぐまた悪化。
熱がかなり上がって結局起き上がるのもまた無理に。
インフルエンザ、侮れません…っ。
今日は久々にまともにご飯食べましたが…胃が疲れた…orz

さて、無理してまた寝込むと困るのでほどほどにしますが、
とにかく仕事が溜まってしまいました…!!(-_-;)
これからバリバリ頑張ります!!!

 タコかいな

指人形
タコ指人形!!w
少し前のことですが、突然タコが作りたくなって作りました。
足はもちろんちゃんと8本ありますよ。
指人形としてのはめ心地も保ちつつ、
8本足なので、その辺に転がしておいてもかなりの安定の良さですw
指人形は分類に迷うところですが、
コレも編んでるので「あみぐるみ」ということで( ̄ー ̄)

さて、敵の正体は、風邪かと思いきやインフルエンザのようです。
こやつはかなり手ごわいです。
月曜あたりからずっと寝込んでいるのにいまだに治りません(-_-;)
今日はやっと少し起き上がれるようになりましたが、
まだまだつらいのでまた寝る事にします…。
インフルエンザ、かなり流行っているようなので、
皆様もどうぞお気をつけ下さいませ。

製作の方はここしばらく完全に停止中…申し訳ありませんっm(>_<;)m
 カレンダー 
02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

表示:プルダウン|降順|昇順|年別

 ブログ内検索 
 最近の記事 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブックマーク 
 Twitter 
 トラックバック 
 RSSフィード 
 プロフィール 

CATLA
あみぐるみとペットグッズSHOP
「CATLA」の手作り日記です。
日々の製作の中で、
誰かに笑顔を届けられたら幸せ♪
パワフルな幼稚園児男子の母。

twitter始めました♪@catla_aq

◆是非サイトにも遊びに来てね!
手作りSHOP「CATLA
お問い合わせはこちら
counterアクセスカウンター

新作などの最新情報はメルマガでお知らせします!ご登録ください♪
メルマガ登録

CATLA
キャトラペット

*ランキング参加中*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ

 うちの家族 

怪獣息子と私。
fp03.jpg
お~ちゃん(スコの男の子)
fp04.jpg
び~ちゃん(元ノラの女の子)

旅立った子
fp02.jpg
ルナちゃん(アビの女の子)
fp01.jpg
アンリちゃん(キャバの女の子)
 お気に入りブログ 
 リヴリー 

