

 いい肉球!

猫・イラスト
今日はいい肉球の日、なので珍しくイラストなど載せてみます。
このブログで描いた絵を載せるのは初めてかしら!?
ジャーンプ!!なデフォルメ強めのでっかいお目目のにゃんこさん。
こういう毛色の子って好きなのです♪
こっそり雲が猫さんの羽根に見えるように描いてみたり。
毎日肉球をもふもふして過ごしたいですにゃー。(=ω=)
ん?「いい肉の日」??
いやいや、動物好き的には「いい肉球の日」です(笑

犬・イラスト
らくがき。ミニチュアダックスフンドさん。
小動物・イラスト
ついでに私が大好きな小動物たちをらくがき。
シマリス、うさぎ、フェレット、ハムスター、インコ、文鳥♪

最近じっくり絵を描いてないですねぇ。(>_<)
たまにはまた時間をかけて絵を描きたいな。
色んなやりたいことを、時間がないと諦めずに、
やりたいことみ~んなやれるようにもっと頑張りたい!


おまけ
猫・アビシニアン
肉球にお手するルナちゃん。


+イベント参加情報+
----------------------------
2012/12/02(日)
I・Doll vol.36
ブース名:CATLA (ブース:C22)
開催地;都立産業貿易センター
----------------------------


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
*ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます☆大感謝!*

 イベント参加します!

あみぐるみ
イベント、I・Dollに参加します!!
Doll関連グッズを中心に、あみぐるみやぬいぐるみなど、
幅広い手作りグッズが大集合のイベントです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012/12/02(日)
I・Doll vol.36
ブース名:CATLA (ブースno:C22)
開催地;都立産業貿易センター
アクセス→浜松町駅(北口)から徒歩5分
住所; 〒105-0022 東京都港区海岸1-7-8
時間;11:00~15:00

HP:http://www.idollweb.net/

同時開催:マルシェ・ミニョン (手作り販売イベント)
会場同じなので2つのイベントを同時に楽しめます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イベント参加、告知し忘れてました(^^ゞ
あみぐるみ
冬らしいあったかふわふわのあみぐるみちゃんと
Dollのパペットにも大人気の指人形、他にも色々連れて行きます♪
どうぞよろしくです!
あみぐるみ
さて、準備追い込みです!頑張らねば!!
当日天気大丈夫だといいのですが(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
*ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます☆大感謝!*


以下Doll写真、苦手な方は閲覧注意です

 いい風呂にゃー

カードスタンドカードスタンド
11月26日はいい風呂の日だそうなので、こんな作品を。(笑
お風呂でのんびりの猫さんとカエルさん。
「いい風呂だにゃー」
正面からじゃ見えないけど、後ろにひっそり居るアヒルさんがお気に入り♪
今日は結構過去の作品で粘土製、カードスタンドになってます。
カードスタンドカードスタンド
こちらは柴犬さん&あざらしさん。
柴犬さんはカード立てる棒の部分に青空をイメージした色を入れてます。
あざらしさんは海の色塗りが楽しかったです☆
カードスタンド
煙突からひょっこりサンタカエルさん。

カードスタンドは活動を始めた頃よく作っていたものです。(^^
お風呂シリーズやあざらしさんは人気ありました~
すっかり作らなくなっちゃったけど、
粘土こねこねも楽しいし、色塗りも楽しいからまた作りたいな~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
*ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます☆大感謝!*

 息子の作品

積み木
日々こんなタワーを作り上げる息子。
身長より高いですが、背伸びして頑張って積みます。

とにかく何でも積み上げるのが大好きで、
車のおもちゃとかが絶妙なバランスで積みあがってることも。(^^
崩れると「あー!」って指差して嘆きます。
無駄に表情豊かに嘆いて可愛いです。



…散らかってる部屋の写真でごめんなさい。(-_-;)
ちゃんと片付けたいのですが、
息子の散らかしパワーが勝ってます。
掃除してるそばからおもちゃを出す、まるでわんこそばのよう。
日々戦争だわ!!(笑
息子が寝るときまでに部屋が片付いていればそれでいいや、
とおおらかになりつつある今日この頃。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
*ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます☆大感謝!*

 羊毛フェルトのコーギーさん

羊毛フェルトドッグ・コーギー
今日のワンコは羊毛フェルトでチクチクしたウェルシュ・コーギーさん。
コーギーさんはこの三角お耳と
ずんぐりしたボディがすごく可愛くて好きです♪
が・・・再現が難しいです(X_X)泣っ
こちらはウェルシュ・コーギー・ペンブロークさん。
ウェルシュ・コーギー・カーディガンさんも好きです!そのうち作りたい♪
羊毛フェルトドッグ・コーギー
昨日紹介した子と同じく「みにちゅワン」、約3cmの小さなコーギーさんです。
羊毛フェルトドッグ・コーギー
後ろ足はちょこんのお座り姿☆
羊毛フェルトドッグ・コーギー
模様どう入れようか悩みましたがこんな感じに。
首周りに1周、白い模様が入っている子って可愛いですよね


再度のお知らせになりますが、オーダー受付はもう少しお待ちください
受付開始の際にはメルマガ&こちらのブログでお知らせします!!(ぺこぺこ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
*ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます☆大感謝!*

 羊毛フェルトのミニシュナさん

羊毛フェルトドッグ・ミニシュナ
今日のワンコは羊毛フェルトでチクチクした
ミニチュアシュナウザーミニチュアシュナウザー、ミニシュナさん。
羊毛フェルトってふわふわで風合いが優しくていいですよね(^^)
チクチクは大変ですが、
編み物のあみぐるみさんとはまた違った楽しさがあります。
羊毛フェルトドッグ・ミニシュナ
約3cmのとっても小さなミニシュナさんです。
小さいのでなんど指をチクチクしそうになったことか。(怖
「みにちゅワン」という命名したのですが、どうだろう、変えるかも!?
小さくてうまくピントが合わずわかりにくいのですが、
いつものあみぐるみのおすわりワンコと同様な感じで、
ちょこんと足を前に向けて座っている感じです。
羊毛フェルトドッグ・ミニシュナ羊毛フェルトドッグ・ミニシュナ
サイズ的にキーホルダーやストラップなどで持ち歩ければ可愛いのですが…
このおひげや眉のふわふわ感を残すため、硬~くチクチクするわけにもいかず、
強度的に残念ながら観賞用です。
持ち歩けるようなグッズは何か別の形で実現できたらいいな~
と色々妄想中。(笑


この「みにちゅワン」、だいぶ前に新作ですとサイトの方でUPしていた&
雑誌にも取り上げていただいたので、ご存知の方もいらっしゃるかも?
ご紹介だけでオーダー受付がまだの状態が続き、
お問い合わせを多数いただいてしまい、大変申し訳ありません(><;)
こちらも全力でオーダー受付準備していますので、
もう少し待っててくださいね!
受付開始の際にはメルマガ&こちらのブログでお知らせしますので!!(ぺこぺこ
(メルマガながらく休止していたら購読者様が激減していた!!(寂…))


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
*ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます☆大感謝!*

 大切な大切なあみぐるみ

サイトのギャラリーのリニューアル&整理のため、
昔のあみぐるみの写真を見返しているのですが…
懐かしくて、大切な想いがたくさん蘇ってきました。
あみぐるみ
上のあみぐるみさんたちはSHOPを始めてから、
初めて「オーダーメイド」をお願いされた猫さんたち。
ちょっとうっかりすると犬にも見えちゃうような子達でしたが、
すごく時間をかけて喜んでもらえるように、とものすごく想いを込めて、
大切に大切に作ったのを覚えています。
あみぐるみ
こちらは初めてSHOPに出したストラップの子達。
SHOPを始めた頃はまだ編み物ど下手(買ってくださった方ごめんなさい(^^ゞ)で、
少し編むだけでもすごい時間がかかり、目も曲がり、と大苦戦していましたが、
なんとかストラップサイズになるように、
苦手な細い毛糸で無駄に力んで作りました。(笑
あみぐるみ
すやすや眠る猫ちゃん。
帽子がウマく形にならず、予定と違う形のものになってしまいましたが、
お布団と帽子でカゴに入れてみるとなかなか可愛くなり、
頑張った甲斐があったな、と思えた子。
あみぐるみあみぐるみ
今のお座りペットモチーフグッズの原点かも?なお座り猫さんたち。
手足が可動でお座りも出来るし、
4つ足で立つことも出来るという結構優秀な子達です。(笑
ただ手足を可動にすると、どうしても体と手足の境が、
ジョイントでボコッとしてしまうので、今は手足を可動にしていません。
でもまたこういう風に手足が動いたり、お顔が動いたりする子も作りたいな…

あみぐるみ
SHOPをオープンしたてで、サンプルも何も無い状態の中、
親子の猫さんの「うちの子オーダー」をいただき頑張って頑張って作った子達。
初めてのオーダーにすごく感謝し、そして嬉しくて小躍りしましたが、
これで気に入っていただけるのか心配で心配で、
胃を痛くしながらお客様に完成のご連絡をしました。
ちょっと体が傾いているけど、模様はすごくいい感じに入れられて、
雰囲気はモデルの子にかなり似ている仕上がり。
お客様にはとても喜んでいただけて、それが嬉しくてしばらくニヤニヤ過ごしました。(怖
あみぐるみ
こちらは初めてうちの子オーダーいただいた犬さん。
ミニチュアダックスフンドのクリームさんで、
当時よく作っていたデフォルメの犬さんを気に入ってくださり、
こんな感じでうちの子を作ってくださいとのオーダーでした。
こちらも、気に入っていただけるかすごく心配でしたが、
お客様にはすごく喜んでいただけて、涙が出るほど嬉しかった。
あみぐるみ
私、なんでこの仕事始めたんだろうというくらい、
編み物も苦手ならばお裁縫も超苦手、
家庭科の成績なんていつも残念な状態でした。
そんな私がなんとか苦手な縫い縫いで、お洋服を着せてみたうさぎちゃん。
裁縫苦手ながらも可愛く仕上がり大満足。
1点物のつもりでしたが、この子作ってください、
というオーダーをたくさんいただいた本当にありがたい子。


どの子達も写真を見ていると、
懐かしくて大切な気持ち、思い出がたくさん蘇ってきます。
今ももちろん、気持ちを込めて、大事に大事に作り、
お客様に気に入っていただけるようドキドキし、
そしてオーダーいただけたことにいつも感謝しています。

でも…昔と気持ちは変わっていないつもりでしたが、
私の原点とも言える子達の写真を改めてながめ、
あの頃は、命を削りそうな勢いで、ものすごい全力投球してて、
あり得ないほどがむしゃらでパワーにあふれていました。
今は良くも悪くも落ち着いてしまって(年とりましたね…)、
あの頃のような勢いは忘れてしまっていたかも。
また初心に返り、作品1つ1つにもっと魂を込める気持ちで、
今までの全ての経験に感謝し、しっかり作っていきたいです。


長文お付き合いありがとうございました。
121021.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ←ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます☆大感謝!

 僕やんちゃですよ!

あみぐるみ
僕やんちゃですよ、と言いそうなお顔のあみぐるみちゃん。
優しい色の毛糸で作ると女の子っぽい雰囲気になることが多いのですが、
なんだかやんちゃな男の子って感じのクマちゃんになりました。(^^
頭ぐりっぐり撫でてあげたい感じです。(笑
昨日紹介したのと同じ染色した毛糸で編み編みした子。
毛糸をかなりいい加減に染めてしまったので、染まっていない部分が多く、
色が濃い部分と薄い部分が出来てしまったわけです。
今回のあみぐるみちゃんは
うまく染まってない部分の毛糸で作った子なので、
昨日の子と同じ毛糸とは思えない薄い色です。(笑
でもこのくらいの色が実はすごく好み!
優しい色でいいな~♪またこんな色に染めたいな~(>ω<)
あみぐるみ
作るのが大変なのでなかなか作らないのですが、
お口が開いているオープンマウスタイプのあみぐるみちゃんなのです。
笑顔のあみぐるみちゃん、元気な雰囲気になるので大好きです♪
もっとたくさん作りたいな~。頑張ろうっ!

----------

あ、お気に入りブログさんを多数リンクさせていただきました!
私がちょくちょく遊びに行かせていただいている素敵なブログさんです!
どうぞ遊びに行ってみてくださいね!
メニュー(PCでしたら右側の→)の「お気に入りブログ」からどうぞ!


----------

最近うちのサイトの方をリニューアルすべく裏で色々いじり中…
この際だからと
オールCSSでのレイアウトにしてみているのですが、ま~大変!(^^ゞ
これいつ終わるの??てか終わるの??
ウェブデザインの仕事もお休み中だし、うちのサイトもしばらく放置だったから
CSSデザインとか全然知識が足りない&忘れてて四苦八苦。
でもCSSデザインって色々出来てとっても楽しいー!
苦戦しつつもウキウキしながらやってます!
なんとか3,4日後くらいには終わらせてSHOPもオープン!?(希望的観測
しばらくギャラリーも追加していなかったので、
新しく旅立った子達もちゃんとご紹介出来れば、と思ってますー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ←ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます☆大感謝!

 染色した毛糸で編み編み

あみぐるみ
毛糸の染色とか実はとっても好きです♪
お鍋用意して煮込むのは手間が多くてなかなか気軽には出来ませんが、
染めた毛糸は、毎回違う色合いだったりして、
まさにオンリーワンの毛糸が毎回出来上がるところが大好き♪
ちょっと染めむらがあったりするのも味があって可愛い。
何より染めた毛糸で作る子は編みあがってみるまで
どんなあみぐるみちゃんが仕上がるかわからないのが楽しくてドキドキわくわく…
早く作りたくなります!
あみぐるみ
今回は優しい茶色にしたかったのですが、予想より黄色い仕上がり。(笑
でもこれはこれで可愛い色!


犬さんなどのペットモチーフグッズもモデルの子に合わせて染色したりもしますが、
後から追加で同じ色に染めるのは難しいので、1回で必要そうな毛糸の量を染めます。
少ないときは1玉くらいですが、大きめの子のオーダーだと4玉以上だったり?
染色は煮てる時はいい色だ思っても、乾いてみると違う色になったりするので、
これでいいと思ってたくさん染めて、
「あれ、この色じゃこのモデルさんとは違うわ(TдT)」、
とまた1から染め直しすることもあります。
染物は奥が深いですね。でもそこがまた楽しいのですが。(笑

ただ子供も生まれてますます染物しにくい環境。
自然素材による染色とはいえ、匂いも出るし、
大きい鍋で大量のお湯で煮込むから危ないし、
染めた後熱い毛糸を洗って、更に広げて乾かさなきゃいけないから…(^^ゞ
どうにか隙を見つけてまた毛糸染色したいです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ←ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます☆大感謝!

 あったかあみぐるみさん

あみぐるみ・クマ
すっかり寒くなり、あったかふわふわあみぐるみちゃんが似合う時期になりましたね!
今回のあみぐるみちゃんはブルーの帽子&マフラーのふわふわ白クマちゃん。
帽子やマフラー、着せると暖かそうになるし、
とっても可愛くなる(と私は思う)ので大好きです♪
帽子にお耳を通すための穴を作ったので、お耳が見えてます。
なんとなくブーツっぽいイメージで、足は濃いグレーにしてみました。
手は薄いグレーです。(^^
あみぐるみ・クマ
お顔アップ。ほっぺがほんのりピンクなの、見えるかな??
このあみぐるみちゃんは女の子なイメージ♪
特にどっちの性別に作ろう、と決めて作り始めるわけじゃないですが、
女の子っぽい子、男の子っぽい子、その時々でいろんな子が生まれます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ←ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます☆大感謝!

 うちの子とうちの子!!

猫・スコティッシュフォールド
うちの子紹介すると言ってからちょっと経ってしまいましたが、紹介しますね!
スコティッシュフォールドのオリオン、呼び名はお~ちゃんです。
写真は子猫の頃。今は2歳です。(息子と同じ年!)
子猫の頃はおとなしいと評判のスコティッシュフォールドとは思えない
ヤンチャ猫でしたが、今はすっかり落ち着き、
さらにヤンチャ者の息子とも仲良くしてくれる優しい子です。
最近では息子の方がずっと大きい&息子より少し後で生まれた子ですが、
まるでお兄ちゃんみたいに息子の面倒見て一緒に遊んでくれます。
猫・スコティッシュフォールド
まだ息子が0歳の頃。同じ格好で寝ている。
猫・スコティッシュフォールド
成長しても同じ格好で寝ている。(笑

ルナちゃんの旅立ち後、ひどく落ち込んでいた母が、
一目惚れをして実家にやってくることになりました。
(実家目と鼻の先なので、気分はうちの子)
しばらく泣いてばかりで、
ルナちゃんのことを思い出すのもつらい日々でしたが、
お~ちゃんが来てくれたお陰で、
ルナちゃんのことも、思い出として話せるようになりました。
全てを良くしてくれた救世主のような子です。
これからも大事な大事な家族として、息子のいいお兄ちゃんとして、
そして我が家のアイドル(!?)として、たくさんの笑顔を運んでね。(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。お~ちゃん共々よろしくお願いしますにゃー

 デザインフェスタありがとうございました!

あみぐるみ・クマ
11月10日11日、デザインフェスタ無事終了しました!
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました♪
今回は30体(匹?・笑)ちょっとの
あみぐるみや指人形、ストラップ等の子達が旅立ってくれました。
大・大・大感謝ですー!!(^^)
どうぞ可愛がってあげてくださいませ。(ぺこり
あみぐるみ
旅立った子達、ご紹介です☆
左上から、ミニシュナちゃん、白ケープの赤柴犬ちゃん、チワワちゃん、
次の段左から、水色垂れ耳ウサギちゃん、オカメインコちゃん指人形、
白ヘビちゃん(←干支物!)指人形、ピンクラメうさぎちゃん、
下の段左から、キノコちゃん指人形、白プードルちゃん、
ボーダーコリーちゃん指人形、白柴犬ちゃん指人形です。
全員載せるとたくさん過ぎるので旅立ちちゃん一部だけです。
うちの子載ってないわ、と言う方いらっしゃったらごめんなさい。(>o<)
毛糸・帽子
そして…今回は初登場…!?
ふわふわファー毛糸で編んだ、猫耳帽子並べてみました!
後ろにはしっぽが付いててかぶってるとゆらゆら揺れちゃいます。(^^
反応どうだろう?と思ったのですが、
並べるなり手にとってかぶってみる人続出!
あっという間に売り切れました。(・o・)驚っ
まさかそんなに需要があるとは…!猫耳好きは私だけではなかった。(笑
うさ耳帽子とかそのうち展開したいです。(いつ??

次のイベントは12月2日、I・Dollです。
また後ほどきちんとお知らせしますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ランキング参加中。日々の励みに応援よろしくお願いします☆

 ミニチュアシュナウザーあみぐるみ

ミニチュアシュナウザー・あみぐるみ
今日のワンコのあみぐるみさんは
ミニチュアシュナウザーミニチュアシュナウザー、通称ミニシュナさん。
またまたファーの毛糸で編み編みしています。
ミニチュアシュナウザー・あみぐるみ
もしゃもしゃの眉とおひげが特徴的なワンちゃんですよね。
ミニシュナさんは作っていてかなり楽しいです。(^^)
人気もあるので、ミニシュナさんが一番作っている犬さんかな?
私が作る子は立ち耳が多いのですが、
垂れ耳のミニシュナさんも可愛くて好きです。
ミニチュアシュナウザー・あみぐるみ
ミニチュアシュナウザー、あみぐるみ指人形は3色作りました!ミニチュアシュナウザーミニチュアシュナウザーミニチュアシュナウザー
ホワイトさん、なかなかお見かけしませんが、可愛いですよね~
もちろん、どのお色の子も可愛いです

こちらのミニチュアシュナウザーちゃんたちも、
当然(!?)今度のデザインフェスタに連れて行きますので、
もしお越しになられる方、ミニシュナちゃんが好きな方、どうぞよろしくです♪

====================
デザインフェスタ vol36
11/10,11 ブースG-158
====================

と言いつつ、やっぱり具合悪いー!!(XдX)
ちゃんと行けるかなぁ…。
まだまだ準備したいけど、今日も安静に過ごします。(涙


*あみぐるみとペットモチーフグッズのSHOPはこちら*
ペットさんのうちの子グッズお作りします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←ランキング参加中。日々の励みに応援よろしくお願いします☆

 インコさん集合!

あみぐるみ指人形・オカメインコ
ご心配おかけしましたが、体調大体よくなりました。(大体…
さて、今日は最近CATLAでひっそりと人気のインコさん大集合です。
最初はオカメインコのあみぐるみ指人形!
ノーマルさんとルチノーさん。
他にもシナモンさん、ホワイトフェイスさん等も居ますよ~
あみぐるみ指人形・セキセイインコ
次はセキセイインコのあみぐるみ指人形。
色々なカラーのセキセイインコさんが居ます。
作るごとに模様の入れ具合が違うので、
そのときそのときで、
ノーマルグリーン、ノーマルブルー、アルビノやルチノーぽい子だったり、
ハルクインぽかったり、パイドぽかったり、と色々してます。
ロウ膜の色もオスメス変えていたりします。
セキセイインコ・ボタンインコ・オカメインコ
最後もインコさん大集合!
セキセイインコさん、オカメインコさんだけでなく、
ボタンインコさんやコザクラインコさん、ヤエザクラインコさんも居ます。
何気にブルーボタンさんがお気に入りです。(^^
こちらもセキセイインコさんは色々な模様、配色の子が居ます。


インコさん達も11/10,11のデザインフェスタに連れて行きますので
もし遊びに来られる方はどうぞよろしくです~
イベント終了したらぼちぼちオーダー受付したいと思ってます。

====================
デザインフェスタ vol36
11/10,11 ブースG-158
====================

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ←ランキング参加中。いつも応援ありがとう!とっても励みになります♪



最後にお礼を… (表示されて無い方は続きを見るでどうぞ)

 すっかり寝込み中

風邪
デザフェスに向けてがんがん準備追い込みだ!!
と思ったら…
昨日はどんっと熱が上がってしまい、
風邪で1日寝込んでました…。
息子に何度も布団にダイブされて大変でしたが!(^^ゞ
笑顔で全身でジャンプして突っ込んできます…


さて、今日も安静に寝て過ごします。
時間無いのに~…orz


ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。風邪の栄養補給にクリックお願いしますにゃー

 Xmasな犬さんあみぐるみ

あみぐるみ指人形・キャバリア
Xmasに向け、犬さんなどのミニあみぐるみちゃんを準備してます!
写真はキャバリアのトライカラーさん。
あみぐるみ指人形・キャバリア
指人形になっていてます。
ペンや鉛筆のキャップやハンコ・リップクリームのカバーにもなります!
これをつければいつも使ってるアイテムが一瞬でXmasアイテムに♪
あみぐるみ指人形・パピヨン
こちらは黒白のパピヨンちゃん。衣装ピンクバージョン。
あみぐるみ指人形・ビーグル
ビーグルさん。こちらもトライカラーさん。衣装白バージョン
あみぐるみ指人形・Xmasツリー
雪だるまとXmasツリー。
自立するので指人形としてだけでなく、どこにでも飾れます。

猫さんや文鳥・インコなどの鳥さんも準備中!
来週中にオーダー受付出きるといいな~…(^^
うちの子オーダーにも対応予定♪
でもデザフェス準備がいよいよきつくなってきたので…
もしかしたらデザフェス終了後かもです(x_x)あぅぅ
頑張りまーす!

====================
デザインフェスタ vol36
11/10,11 ブースG-158
====================

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←ランキング参加中。日々の励みに応援よろしくお願いします☆

 葛西臨海水族園!

葛西臨海水族園
葛西臨海水族園、行って来ました!
風が強くてフードが脱げないように頑張る息子。(笑
葛西臨海水族園
葛西臨海水族園といえば…フンボルトペンギン!
絶滅危惧種であるらしいフンボルトペンギンさん、
臨海水族園に限らず、とにかく日本にはいっぱい居ますね。
今日もい~っぱい泳ぎ回ってました♪
フンボルトペンギン
たまに寄ってきてくれる子が居たりして!可愛い!!
キングペンギン
キングペンギンやイワトビペンギン、フェアリーペンギンも居ます♪
写真はフンボルトペンギンがのんびり泳いでいる間を
すごい勢いで泳いでいくキングペンギン。フンボルトペンギン、ささっとよける。
フンボルトペンギン
そしてそして…言わずと知れた…あの脱走ペンギンさざなみちゃんが居る!!
さざなみちゃんを探せー!!どこだどこだー!
ンボルトペンギン・さざなみ
と思ったら陸に居ました。
121102f.jpg
「わかった?水色のリングが目印だよ!」
もうすっかり大人になって…!


ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中!

 ヨークシャテリアあみぐるみ

あみぐるみ・ヨークシャテリア
あみぐるみはヨークシャテリア、通称ヨーキーちゃん。
私自身とっても好きな犬種&お客様に人気があるので、
かなりたくさん作っています。(笑
今回の子は結構ベビーフェイスで守って
あげたくなる感じの子に仕上がりました♪
素材はファーの毛糸です。
編むのは大変ですが、とてもヨーキーらしく編みあがるので大好きです!
あみぐるみ・ヨークシャテリア
模様の入れ方は毎回気分で決めてますが、
今回は背中からお腹の下の方までが濃いグレー、
胸の辺りは少し白っぽい毛糸を混ぜた模様にしてみました。
あみぐるみ・ヨークシャテリア
背中はこんな感じ。後姿も好きです☆

ヨーキーちゃん、もう少し明るい配色で編んだりもします。
あみぐるみ・ヨークシャテリア
毛色は黄色っぽいベージュに薄いグレー。
こちらもヨーキーらしい仕上がりになるので好きな配色です。(^^

こちらのヨークシャテリアちゃんたち、今度のデザインフェスタに連れて行きますので、
もしお越しになられる方、ヨークシャテリアが好きな方、どうぞよろしくです♪

====================
デザインフェスタ vol36
11/10,11 ブースG-158
====================

*あみぐるみとペットモチーフグッズのSHOPはこちら*
ペットさんのうちの子グッズお作りします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←ランキング参加中。日々の励みに応援よろしくお願いします☆
 カレンダー 
10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

表示:プルダウン|降順|昇順|年別

 ブログ内検索 
 最近の記事 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブックマーク 
 Twitter 
 トラックバック 
 RSSフィード 
 プロフィール 

CATLA
あみぐるみとペットグッズSHOP
「CATLA」の手作り日記です。
日々の製作の中で、
誰かに笑顔を届けられたら幸せ♪
パワフルな幼稚園児男子の母。

twitter始めました♪@catla_aq

◆是非サイトにも遊びに来てね!
手作りSHOP「CATLA
お問い合わせはこちら
counterアクセスカウンター

新作などの最新情報はメルマガでお知らせします!ご登録ください♪
メルマガ登録

CATLA
キャトラペット

*ランキング参加中*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ

 うちの家族 

怪獣息子と私。
fp03.jpg
お~ちゃん(スコの男の子)
fp04.jpg
び~ちゃん(元ノラの女の子)

旅立った子
fp02.jpg
ルナちゃん(アビの女の子)
fp01.jpg
アンリちゃん(キャバの女の子)
 お気に入りブログ 
 リヴリー 

