

 ネットショップ、オープン中です!

おすわりコーギー・羊毛フェルト
お知らせ遅れてしまいましたが、開催中のコーギー祭り、ネットショップオープン中です!
素敵なグッズたくさんですので、是非見に行ってみてくださいね♪→【ネットショップ】
コーギー祭りのイベント画像の下あたりにイベントグッズのSHOPへのリンクがあります。
イベント主催のABC-DOGSさんはCATLAのグッズも取り扱ってくださっている、
奈良の犬グッズの専門店さまです♪
たくさんの作家さんの素敵なオリジナル犬グッズ(オーナーズアイテム)や、
愛犬のためのグッズがありますよ!犬好き、動物好き、一点物好きの方、是非どうぞ!
おすわりコーギー・羊毛フェルト
そんな素敵イベントに参加させていただいている羊毛フェルト作品、
「おすわりコーギー」ちゃんを紹介しますね。
まずはトライちゃん!トライちゃん、オーダーいただきお作りしたことあるのですが、
基本的にはレッドちゃんのオーダーが多いので、トライちゃん久々に作って見ました♪
なかなか可愛い子に仕上がったような気がします。(自己満足w)
おすわりコーギー・羊毛フェルト
こちらは以前に紹介した子なのですが、ちょっとお口を変えて、こんな子になりました♪
おすわりコーギー・羊毛フェルト
お尻の辺りの丸いフォルムがお気に入りです。(笑
おすわりコーギー・羊毛フェルト
最後はこちらの羊毛フェルトのおすわりコーギーちゃん。
おすわりコーギー・羊毛フェルト
後ろ足を両方右側に投げ出して座ってます♪
こういう風に座ってるコーギーちゃんが居てすごく可愛かったので、
なんとか再現しようとしたのですが…なんか違うなぁ(^^ゞ
うまく再現しきれてませんが、こういう変形(?)おすわり、
作っるのとても楽しかったので、また挑戦したいです☆

以上、おすわりコーギーちゃん、3点参加しています!
3点とも優しい里親さんの元へ旅立ちました。ありがとうございます。

↓コーギー祭り関連の記事
コーギー祭り詳細:参加します!
個別・作品紹介:「なでなで待ちコーギー」


参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り詳細
日時:4/27~5/6
デザインフェスタvol37詳細
日時:5/18~19 ブース:C-317デザフェス、参加出来ることになりました!!
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
日時:05/26 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
日時:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA
I・Dollvol37詳細
日時:07/21 ブース名:CATLA


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。ご検討中の方はお早めにお願いします。


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 コーギーなイベント、明日からです!!

コーギー・羊毛フェルト・あみぐるみ
ちょこちょこ紹介していましたが、
明日から開催されるイベント、コーギー祭りに参加させていただきます!
コーギー祭りはコーギーさんの犬グッズ大集合イベントです♪
ここでしか手に入らない作家さんの1点物グッズも盛りだくさん!
私、CATLAはあみぐるみと羊毛フェルトグッズで参加です。(^^
コーギー・羊毛フェルト
というわけでイベント用に作らせていただいた作品、紹介しますね。
まずは羊毛フェルトの「おすわりコーギー」ちゃん!
おすわりして、舌を出した笑顔のコーギーちゃんたちです。
左、真ん中はレッドで、右はトライカラーさんですよ~♪
コーギー・羊毛フェルト
こちらは羊毛フェルト作品「なでなで待ちコーギー」ちゃん。
なでなでしてほしくて、チラッとこっちを見ながら待ってるコーギーちゃんです。
なでなで待ちちゃんはこちらに詳細載せてます☆
コーギー・羊毛フェルト
羊毛フェルトバージョンの「指人形」のコーギーちゃんも居ます。
指を入れる部分は毛糸で編んであるので丈夫ですよ☆
右の子は見えてないですが背中が黒いトライカラーさんです。
ペンのキャップやハンコ・リップクリームのカバーにも♪
コーギー・あみぐるみ
こちらはあみぐるみで「編みカップコーギー」ちゃん。
毛糸で編んだカップにちょこんと入ってます!(≧▽≦)
コーギー・あみぐるみ
最後はあみぐるみの「おねんねコーギー」ちゃん。
ラタンのカゴのベットでスヤスヤ気持ち良さそうにおねんね中。
私も一緒に入ってコーギーちゃんとおねんねしたい!(笑

以上12作品、お送りさせていただきました。
せっかくのイベントなので、いつもとはちょっと違う子を…と思い、
色々な表情、模様のコーギーちゃんを作ってみました。(^^
新しい挑戦も出来てと~っても楽しく作らせていただきました♪
どうかいいご縁がいただけますように…!

コーギー祭り
開催期間:4/27~5/6
開催地:奈良のならまち工房Ⅱ内「ABC-DOGS」さん
28日からネットショップもオープンします!
お店に直接いけない方は是非こちらをチェックしてみてくださいネ☆
可愛いグッズ盛りだくさんなので、見てるだけできっと癒されますよ(^^


さて、風邪は全快とは言えませんが、まぁまぁ回復しました。
ちょっとだるいですが、またボチボチ頑張りますっ!(^^


参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り詳細
日時:4/27~5/6
デザインフェスタvol37詳細
日時:5/18~19 ブース:C-317デザフェス、参加出来ることになりました!!
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
日時:05/26 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
日時:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA
I・Dollvol37詳細
日時:07/21 ブース名:CATLA


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。ご検討中の方はお早めにお願いします。


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 なでなでして欲しい!!羊毛コーギーちゃん!

羊毛フェルト・コーギー
今日も羊毛フェルトのコーギーちゃん!
またまたイベント、コーギー展のための子達です♪
なでなでして欲しいコーギーちゃん。(何それ?笑)
羊毛フェルト・コーギー
コーギーちゃんといえば、可愛いお尻!!
プリっとしてプリティなぷりけつ(え!?)を意識して作りました。(笑
こっそりとちょこんとした尻尾も☆
羊毛フェルト・コーギー
「ねぇねぇ、なでなでして~♪」
羊毛フェルト・コーギー
「まだかな~?」「ね~♪♪」

コーギーグッズ大集合イベントは今週末からです♪
どうぞお楽しみに!!→コーギー祭り 開催:4/27~5/6

i001.gif
そして私は…
土日はひどい頭痛でダウン…月曜からは風邪でダウンです。orz
頭痛より風邪の方がまだマシですが辛いです。(^^ゞ
どうも体調崩しやすい気がする今日この頃…(つдT)こんなんじゃいかん!!


デザフェス!!参加出来ることになりそうです!!
詳細わかりましたら告知します!!

参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り詳細
日時:4/27~5/6
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
日時:05/26 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
日時:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA
I・Dollvol37詳細
日時:07/21 ブース名:CATLA


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。ご検討中の方はお早めにお願いします。


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 羊毛フェルトでイベント用コーギーちゃん!

130420a.jpg
今日はちょっとだけ久々、羊毛フェルト作品です♪
27日から始まるコーギーグッズ大集合のイベント、
コーギー祭りに参加させていただくので、
そのために作ったコーギーさん
羊毛フェルトでは初めてのお口の開いたオープンマウスの子で、
お口からぺロッと舌が出てるのです♪
130420b.jpg
横から。
なんだかわかりにくくなってしまったのですが、
このコーギーちゃん、足をちょっと横に投げ出してお座りしてます。

コーギー祭り、犬グッズのお店での開催ですが、
ネットショップ販売もあります☆
可愛いコーギーグッズが盛りだくさんですので、
是非チェックしてみてくださいね♪→コーギー祭り 開催:4/27~5/6

今日は久々にすごく頭痛いです(>_<;)
あーうー。ぱたり。


参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り詳細
日時:4/27~5/6
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
日時:05/26 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
日時:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA
I・Dollvol37詳細
日時:07/21 ブース名:CATLA


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。ご検討中の方はお早めにお願いします。


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 知らなかった一面に感動!

17日に息子とお出かけしてきたわけですが…
桜木町にある野毛山動物園という無料の動物園行ってきました!
無料なのに、ライオンやトラ、キリンやラクダ、
クマやサル…他にもたくさん!驚きの充実っぷりです!!∑(・o・)すごい!!
そして動物たちがやたら近い。
ただ寝てる動物さんが多かったので、大人は感動、
子供は素通り、という家族が多発してましたが。(笑
うちの息子も気付かず素通りでした。せっかく行ったのに!!←ありがち
130419d.jpg
動物園内に昔の電車が設置されていて、息子すごい食いつき。
何しに来たの、あなた。(笑
130419c.jpg
大人たちに可愛いと大好評!ハートでラブラブ、ルリゴシボタンインコ。
130419b.jpg
入り口では友達に親子写真撮ってもらいました♪

130419a.jpg
途中友達の息子ちゃんが何度か少しだけ泣いたのですが、
そのたびに息子、急いでかけより、
「ぶぶ?(大丈夫?)」と声をかけ、優しく頭をなでなで!
最近泣いてる子を見るとすぐ撫でに行く
ちょっと押し付け親切(!?)な息子ですが、
赤ちゃん相手にもちゃんと優しく出来るって初めて知ったので、
嬉しい一面が見られてとっても感動しました。(>▽<*)

動物園の後はランチしておしゃべり、
友達の息子ちゃんもとってもいい子で居てくれて、
うちの息子もそこそこいい子に座っててくれたので、
友達ともたくさんお話出来ました♪
ありがとう、息子ちゃんたち!
友達とも楽しく話せたし、友達の息子ちゃんはちっちゃくて可愛かったし、
うちの息子の優しい一面も見られたしで、とってもいい日でした♪♪

あ、ちなみにこの動物園、無料なのは良いのですが、
とっても急な坂の上にあります。行く方は大変なのでご注意を~。


参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り
日時:4/27~5/6 →ABCDOGS
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013
日時:05/26 ブース名:CATLA →詳細
トリの市
日時:6/1~6/25 →工房暖簾Gallery
ドールワールドフェスティバル2013
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA →詳細
I・Dollvol37
07/21 ブース名:CATLA →詳細


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 お祝いプレゼントな子♪

今日は息子と二人、桜木町までお出かけしてきました!
うちからの移動は電車乗り継ぎ1時間半弱ほど。(東京からです)
二人だけでのこんな遠出は初めてだったので、
すごく色々不安でしたが、息子超いい子でした!!よかった~。

桜木町には昨年出産したお友達に会いに行って来ました♪
出産は6月…お祝いに行くね、と言ったきりなかなか行けず、
もう息子ちゃん、10ヶ月になっちゃってましたが…今日無事ご対面!!
まだまだぷくぷくでふわふわでホントに可愛いー赤ちゃんでした(>▽<*)
ぎゅーって守ってあげたくなる感じ!
130417.jpg
そんなわけで出産のお祝いにあみぐるみちゃんを編み編み。
白いふわふわベアちゃん&ベビークマちゃんです♪
130417b.jpg
お顔はこんな感じ☆
お祝いだから甘めにしましたが…ちょっと甘すぎたかしら?(笑
ベビークマちゃん、全身撮るの忘れちゃった。∑(・ω・)
130417c.jpg
あみぐるみちゃんは友達に。
息子ちゃんにはアンパンマンのぜんまいオモチャを。
気に入ってくれたかな??(^^

(関係ないですがプレ企画用の子もこんな感じの子になりそうです。)

今日はもうぐ~~~~ったりなので、
お出かけの話はまたあとで~。(ぱたりっ


参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り
日時:4/27~5/6 →ABCDOGS
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013
日時:05/26 ブース名:CATLA →詳細
トリの市
日時:6/1~6/25 →工房暖簾Gallery
ドールワールドフェスティバル2013
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA →詳細
I・Dollvol37
07/21 ブース名:CATLA →詳細


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 チェブラーシカ、あみぐるみで作ったよ♪

チェブラーシカ・あみぐるみ
数年前ですが、お世話になってる方にお願いされて
チェブラーシカのあみぐるみちゃんを
クリスマスプレゼントとして作らせていただきました。
実は当時、私はチェブラーシカって知らなかったのです。
知らないなりに色々調べてなんとか作ったのがこの子です。(・o・)
お願いしてくださった方には大変喜んでいただいたのですが
今思うと、チェブラーシカってもっと童顔で小さい子ですよね~。
前にチェブラーシカの映画を見て、可愛くて心奪われました!!
私の作った子にはあの可愛さが足りない。orz
と、後悔もややありますが、当時は大満足の仕上がりでした(笑
チェブラーシカ・あみぐるみ
手足はくったりした感じの柔らかいあみぐるみに作ったので、
手を曲げたり、色々なポーズを取れます。
チェブラーシカ・あみぐるみ
立っちは支えが必要ですが、お座りの安定は抜群!
チェブラーシカ・あみぐるみ
おまけでクリスマスの飾りも♪

ちなみにプレゼントのお相手は小さいお子様でした。
当時、とても喜んでくれて、
あちこち一緒に連れて行ってもらったそうです。(^^
そうやって可愛がってもらえてると聞くとすごく嬉しくなっちゃいますね☆
今度またチェブラーシカ、作りたいな~♪♪


参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り
日時:4/27~5/6 →ABCDOGS
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013
日時:05/26 ブース名:CATLA →詳細
トリの市
日時:6/1~6/25 →工房暖簾Gallery
ドールワールドフェスティバル2013
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA →詳細
I・Dollvol37
07/21 ブース名:CATLA →詳細


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 あみぐるみのクマさんズ!!

あみぐるみ・クマ
今日はあみぐるみのクマちゃんたちをピックアップです♪
シンプルな子達を集めてみました。(^^
まずはベージュのあみぐるみクマちゃん。
優しいふんわりした雰囲気の子に仕上がりました☆
プロフィール画像にも使っているので見覚えのある方もいらっしゃるかな?
あみぐるみ・クマ
立っちはこんな感じ。
見えにくいのですがお耳はピンクの花柄なのです!
あみぐるみ・クマ
こちらはオレンジ色(緋色?)のあみぐるみクマちゃん。
うちの子はいつも童顔ちゃんですが、
この子は一段とベビーフェイスかも!?そしてヤンチャそう!(笑
私はどちらかというと薄い色の子を作ることが多いので、
こういうはっきりした色の子はかなり珍しいですが、
またこういうはっきりカラーの子、作りろうかな~。
あみぐるみ・クマ
最後はループの毛糸で編み編みしたあみぐるみクマちゃん♪
お口はオープンマウスのニッコリちゃんです。(・▽・*)
ピンク色の子は甘めの女の子風になることが多いですが、
落ち着いた色合いのピンクなせいか
どこか男の子チックなになりました。
というか今回載せた子達、なんだか全員男の子っぽい!?(笑
衣装を着せたり小物を持たせたりも、楽しくて好きですが、
こういうおリボンやボタンだけ、のシンプルベアちゃんも大好きです☆(≧ω≦*)


プレ企画あみぐるみさん、もう1体はクマちゃんです~。
お待たせしています~(^^ゞ


参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り
日時:4/27~5/6 →ABCDOGS
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013
日時:05/26 ブース名:CATLA →詳細
トリの市
日時:6/1~6/25 →工房暖簾Gallery
ドールワールドフェスティバル2013
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA →詳細
I・Dollvol37
07/21 ブース名:CATLA →詳細


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 凛々しい!柴犬さん「うちの子」あみぐるみ

オーダーメイド・柴犬あみぐるみ
今日はうちの子オーダーいただいた子を紹介します。
今回のペットモチーフあみぐるみは柴犬さん!
柴犬
モデルは柴犬のジュニアちゃん。
とっても凛々しいお顔立ちの柴犬さんです!
オーダーメイド・柴犬あみぐるみ
横顔がとっても似てると思ったり…(^^
オーダーメイド・柴犬あみぐるみ
もちろん尻尾はクルリンです♪
今回はモデルさんがとっても凛々しい子だったこともあり、
私の作る作品としてはいつもより渋い雰囲気に仕上がったように思います。
体のデフォルメ度に比べるとお顔がややリアルになりましたが、
飼い主様には大変気に入っていただけたのでよかったです♪
今回も素敵なご縁をありがとうございました☆

プレ企画、スタートは来週です。鈍足ですみません(^^ゞ
ロップちゃんに加え、別の子も作り中です!お楽しみに~!


参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り詳細
日時:4/27~5/6
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
日時:05/26 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
日時:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA
I・Dollvol37詳細
日時:07/21 ブース名:CATLA


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。ご検討中の方はお早めにお願いします。
SHOPやプレゼント情報などお届け→CATLAのメルマガ


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 可愛いお顔出来た!?

130411a.jpg
昨日は息子が公園で落ち葉を拾い、適当な小石を乗っけて
「目!」って言って遊んでました。
お~可愛いお顔出来たね♪(心の目で見てあげてください・笑)
130411b.jpg
もう1つ小石を補充して「鼻!」。
教えなくてもどんどん新しい遊び方を開発してる!!(^o^*)感動!
たまたまだろうけど、鼻だけ丸い小石なところがやるね♪
しゃがみこんで、落ち葉を必死に写真撮る親バカな私。(笑

130411c.jpg
夜は久々にピザ焼いた!
オーブンで焼いた方がいい感じに焼けるけど、今回は楽してトースターで。
トースターで焼きやすいように生地は横長に。(笑
息子も食べるので、トマトソースは塩コショウやバジル少なめ♪
ピザは2種類焼いて、1枚目はゆで卵、鳥の照り焼き(←別に焼いておいたもの)、
もう1枚は、ソーセージ(←グリーンマークの指定添加物なしのヤツ)、トマト。
あと2枚共通でナス、玉ねぎ、エリンギです。
130411d.jpg
息子初ピザだったので、食べてくれるか心配でしたが…無事パクパク!
とりあえず野菜をどけて、生地&チーズから食べてましたけど…(笑
最終的にはお野菜も食べたからOK!(^^
宅配ピザもおいしいけど、ちょっと味が濃いし、
子供も食べるなら家で焼いた方が味付けや具も調整できていいですね。
生地とかこねこねするの楽しいし♪

130411e.jpg
最後にプレ企画用のあみぐるみちゃん、チラ見せ!甘めのロップちゃんです♪
準備進んでますが、開始はもうちょっと待ってくださいね~。(>o<)


参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り
日時:4/27~5/6 →ABCDOGS
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013
日時:05/26 ブース名:CATLA →詳細
トリの市
日時:6/1~6/25 →工房暖簾Gallery
ドールワールドフェスティバル2013
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA →詳細
I・Dollvol37
07/21 ブース名:CATLA →詳細


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 作品ギャラリー完成♪

130409a.jpg
随分紹介出来てない子がいっぱいになってしまっていた
作品ギャラリーを大改装して、やっと完成しました♪
お迎えいただいた子達、た~っぷりと載せました!
お時間ありましたら見てみてくださいませー!→ 作品ギャラリー

ざっくりと通し番号つけてみたのですが…
130409b.jpg
中にはこんな子達も「1」とで番号つけてますので、
それぞれ通し番号+200くらいの子達が実際には載ってそうです。(笑
なぜだか写真撮り忘れてしまった子も居て紹介出来てない子も居ます。
うちの子居ないわ、と思う方がいたらごめんなさい。(T_T)

ギャラリーでは作品が多いということもあり、写真を小さく載せてますので、
1部ですが、あみぐるみちゃんを大きな写真で紹介していきたいと思います♪
まずはこの子たち。
130408c.jpg
白いふわふわのクマちゃんとうさぎちゃんのあみぐるみ。
にっこり笑顔の優しい雰囲気の子達になりました。(^^
130409d.jpg
こちらは垂れ耳のうさぎちゃんのあみぐるみ♪
見えにくいけど、猫ちゃんの柄の鞄を持ってます!
首には和柄のくるみボタン。このボタンすごく可愛いんですよ~☆
130409e.jpg
最後は白いワンコちゃんのあみぐるみ。
犬さんはリアル系メインで作っているので、
たまにこんなデフォルメちゃんも作りたくなります。(笑


参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り
日時:4/27~5/6 →ABCDOGS
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013
日時:05/26 ブース名:CATLA →詳細
トリの市
日時:6/1~6/25 →工房暖簾Gallery
ドールワールドフェスティバル2013
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA →詳細
I・Dollvol37
07/21 ブース名:CATLA →詳細


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 羊毛フェルトのミニチュアダックス・トリオ!

羊毛フェルト・ミニチュアダックスフンド
今日は羊毛フェルトでチクチクしたミニチュアダックスフンドさんたちです。
まずはミニチュアダックスのチョコタンさん!
羊毛フェルト・ミニチュアダックスフンド
今回も約3cmのミニミニ・ワンコさん。
定番のブラタン(黒茶)のダックスさんも可愛いですが、
チョコタン(チョコ茶)のダックスさんも
模様は同じでも違った可愛さがありますね♪
羊毛フェルト・ミニチュアダックスフンド
次はミニチュアダックスのクリームさん。
羊毛フェルト・ミニチュアダックスフンド
随分白っぽい色合いで写真に写ってしまいましたが、
優しいクリーム色の羊毛で作りました♪
羊毛フェルト・ミニチュアダックスフンド
最後はミニチュアダックスのレッドさん。
羊毛フェルト・ミニチュアダックスフンド
わかりにくいですが、お耳はちょっと濃い茶色、
お胸は少し薄い茶色になってます。(^^
同じダックスさんですが、三者三様!?色々な表情の子達になりました。(笑
良くも悪くも手作りらしい味が出ましたね~。(物は言いよう)

ブラタンさんやブラクリさん、イザベラさんとか、
他にも色々な毛色のダックスさんを増やしたいな!


今日はすっごい強風でしたねー。
皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?
私はその中、家族でちょっと遠出のお出かけだったので、
かなりぐったりしてます(^^ゞ
息子の寝かしつけで一緒に寝てしまいそうな予感…。


参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り詳細
日時:4/27~5/6
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
日時:05/26 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
日時:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA
I・Dollvol37詳細
日時:07/21 ブース名:CATLA


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。ご検討中の方はお早めにお願いします。
SHOPやプレゼント情報などお届け→CATLAのメルマガ


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 数日で激変!

130405b.jpg
今日はまたまた先日めちゃめちゃ桜が綺麗だった公園へ!
すっ…すんごい散ってるーーー!!
130405d.jpg
こんなにさみし~くなってました。
↓比較↓
130401b.jpg
この美しい桜は4月1日のことで、ほんの数日前のことなのに!
今日もまだ綺麗でしたが、やっぱり満開は格別!
見られてホントによかったな~。
130405a.jpg
タンポポを不思議そうに眺める息子。
花!って言わなかったから、花と認識しなかったらしい。(笑
130405c.jpg
明日あさってもまた天気が荒れる、との予報のせいか、
それとも気候がよかったからか、公園激混みでした!!
と言ってもピンボケしててよくわからんですねorz

130405e.jpg
裏でサイトのギャラリー整理中~。
こういう作業も楽しくて好きだけど…
紹介して無い子達を溜めすぎてて量が多く、さすがに飽きる。(笑
風邪の方は、ちょっぴり喉が痛いですけど大丈夫そうです。
プレ企画は来週には始めたいところですが…どうだろう。(^^ゞ


参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り
日時:4/27~5/6 →ABCDOGS
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013
日時:05/26 ブース名:CATLA →詳細
トリの市
日時:6/1~6/25 →工房暖簾Gallery
ドールワールドフェスティバル2013
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA →詳細
I・Dollvol37
07/21 ブース名:CATLA →詳細
重要!!
デザフェスは不参加です、ご注意ください!!


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 羊毛フェルトの柴犬さんズ

羊毛フェルト・柴犬
今日は羊毛フェルトでチクチクした柴犬さんたちです。
まずは黒柴さん。
羊毛フェルト・柴犬
今回もミニミニサイズの約3cmのワンコさん!
黒柴さんとしてはちょっと目が大きかったかなぁ…と思ったり。
また作るときにはもうちょっとキリッとしたお顔にしたいです。(^^
羊毛フェルト・柴犬
次は赤柴さん。
なんだかヤンチャ顔です。(笑
羊毛フェルト・柴犬
見えにくいけどちゃんと尻尾もくるりんなんですよ~。
ちっちゃなサイズの子達は作ってて、
手をニードル針でうっかり刺しそうになります。こわいっ!(^^ゞ


今日の関東はすごい雨と強風でした(>o<;)
まさかあんなに荒れるなんて思いませんでした。
予報見て、月曜日に昨日今日の分のお買い物済ませておいてよかった~
明日は晴れるみたいだけど、
公園びちょびちょだろうから、公園遊びはお預けかな。
桜ももっと散っちゃったんだろうな~。
…そして私は風邪っぽいです。orzあぅー


参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り詳細
日時:4/27~5/6
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
日時:05/26 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
日時:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA
I・Dollvol37詳細
日時:07/21 ブース名:CATLA
重要!!
恒例のデザフェスは申込が出来ず不参加です、ご注意ください!!


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。ご検討中の方はお早めにお願いします。
SHOPやプレゼント情報などお届け→CATLAのメルマガ


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 八重桜!!とプレ企画考え中~

130401c.jpg
今日はいつもあんまり行かない公園へ。
行ってみてびっくり!!
この時期行ったことが無くて知らなかったけど、
公園の側道がすごく綺麗な桜並木でした!!
近所の桜ももうすっかり葉桜に…と思っていたら、
ソメイヨシノより開花が遅めの八重桜の桜並木で、まさに今が満開!!
もう終わりと思ったお花見がまた出来ちゃいました♪♪
130401b.jpg
変なダンスで桜を堪能する息子。(笑
へんてこダンスも可愛い。←親ばか
130401a.jpg
息子と手を繋いで花びらのじゅうたんを歩く。
幸せ~♪(UωU*)


そして…気付けばカウンターが40000超えてました!
皆様ありがとうございますー!
長らくお休みしていたので、活動の再開記念と、
カウンターの40000overのお礼を兼ねて、
大盛り(!?)なプレゼント企画をしたいな~と思ってます☆
プレゼント用の子達、
たくさん頑張って作りますのでどうぞお楽しみに♪
なるべく早いうちに始めたいですが…ちょっとお待ちくださいネっ(ぺこぺこ


参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り
日時:4/27~5/6 →ABCDOGS
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013
日時:05/26 ブース名:CATLA →詳細
トリの市
日時:6/1~6/25 →工房暖簾Gallery
ドールワールドフェスティバル2013
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA →詳細
I・Dollvol37
07/21 ブース名:CATLA →詳細
重要!!
デザフェスは不参加です、ご注意ください!!


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)
 カレンダー 
03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

表示:プルダウン|降順|昇順|年別

 ブログ内検索 
 最近の記事 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブックマーク 
 Twitter 
 トラックバック 
 RSSフィード 
 プロフィール 

CATLA
あみぐるみとペットグッズSHOP
「CATLA」の手作り日記です。
日々の製作の中で、
誰かに笑顔を届けられたら幸せ♪
パワフルな幼稚園児男子の母。

twitter始めました♪@catla_aq

◆是非サイトにも遊びに来てね!
手作りSHOP「CATLA
お問い合わせはこちら
counterアクセスカウンター

新作などの最新情報はメルマガでお知らせします!ご登録ください♪
メルマガ登録

CATLA
キャトラペット

*ランキング参加中*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ

 うちの家族 

怪獣息子と私。
fp03.jpg
お~ちゃん(スコの男の子)
fp04.jpg
び~ちゃん(元ノラの女の子)

旅立った子
fp02.jpg
ルナちゃん(アビの女の子)
fp01.jpg
アンリちゃん(キャバの女の子)
 お気に入りブログ 
 リヴリー 

