

 通販・初デビュー!(>o<*)

インコ・キーケース
今日の東京はすごい強風で大荒れです!!(>_<)
皆様のところは大丈夫でしょうか?

6月1日~25日まで開催の「トリの市」というイベントに参加させていただきます♪
アーティストさんの素敵な鳥グッズが集まったオンラインイベントです。(^^
主催さまのウェブショップにてイベント終了まで販売されます☆
6/1~6/4までは『工房暖簾forest』さまにて実際に展示されます!
会場:ブラフ18番館・ホール 横浜市中区山手町16番地

CATLAからは「インコ・キーケース」と「インコ・指人形」を出品させていただきました☆
インコ・キーケース
今回はセキセイインコさんとオカメインコさんです。
インコ・キーケース
こちらのキーケースたち…今回のイベントで初めての…通販デビューします!
ブルーのセキセイさんは初登場の2月の「鳥の会」から、
「デザフェス」「ハンドメイドマルシェ」とどのイベントでも、
一番最初に売り切れる子達なので、見たこと無い方も多いかもです。
気になっている方いらっしゃいましたら、どうぞチェックしてみてくださいませー!
直接ご購入いただくイベントでは大好評のキーケースですが、
通販は初めてなので反応はどうなるのか…心配でドキドキしていますっ(オロオロ
インコ・指人形
指人形ちゃんはセキセイインコとコザクラインコ、オカメインコです。
インコ・指人形
こちらも今回のイベントが通販デビューです!
はめ心地が抜群なのがポイントの子達なので、
こちらも通販での反応がどうなるのか…かなり緊張気味です(^^ゞ
期間中、鳥種のリクエスト「セミ・オーダーメイド」にもお応え予定です♪

どうかよいご縁がありますように…!(>人<)超・お祈り


参加イベント :直接参加
トリの市工房暖簾Gallery
開催日:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
開催日:6/8、6/9 ブース名:CATLA
とりづくし4
開催日:7/12~15、7/18~21
I・Dollvol37詳細
開催日:07/21 ブース名:CATLA

*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約3ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。

↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 リンゴしゃくしゃくっ

130529b.jpg
デザフェスレポで載せ忘れてしまった画像があったので、慌ててご紹介!
こちら…ニヤニヤしちゃう嬉しい写真です!!
デザフェスでイヤホンジャックを買ってくださったお客様が
その場で装着してくださったのですが…
すっごくマッチしていて可愛かったので、
お願いしてお写真撮らせていただきました!!
まるで親子(!?)みたいにおそろいなピンクのうさぎちゃんのスマホケースと
CATLAのピンクのうさぎちゃんのあみぐるみちゃん!
あまりの可愛さにテンション上がって「キャーキャー」言ってしまいました(笑
可愛いお写真撮らせてくださってありがとうございました♪

130529a.jpg
そして今日も親ばか全開な息子の写真。
リンゴしゃくしゃく中。
まだまだフォークやスプーン使うのが下手な息子、
こうやって上手にリンゴをフォークに刺して食べられるだけで大喜びの私w
…今日も平和な我が家です。(笑


参加イベント :直接参加
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013
終了しました♪たくさんのお迎えありがとうございます!
トリの市工房暖簾Gallery
開催日:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
開催日:6/8、6/9 ブース名:CATLA
とりづくし4
開催日:7/12~15、7/18~21
I・Dollvol37詳細
開催日:07/21 ブース名:CATLA

*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約3ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。

↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)


 デザインフェスタ&ハンドメイドマルシェ、レポ♪

130519a.jpg
18日19日のビックサイトで開催されたデザインフェスタ37と
26日のパシフィコ横浜で開催されたヨコハマハンドメイドマルシェ2013、
無事終了しました!!
お立ち寄りくださった皆様、近くのブースの皆様、素敵な時間をありがとうございます!
たくさんの方にお越しいただき、とても楽しく過ごすことが出来ました♪
そしてた~くさんの作品たちが旅立ってくれました!大感謝っ♪(>▽<*)
どうぞ可愛がってあげてくださいませー!
メンテナンスもしております。困ったことがありましたらご連絡ください。

旅立ってくれた子達、1部ですがご紹介しますね★
(お迎えいただいたのに紹介出来てないお客様ごめんなさい!!)
130528c.jpg
あみぐるみちゃん♪ 見覚えのあるあの子も…イベントで旅立ちました。(^^
スタイにカボチャパンツの、BABYちゃんが人気でした★
130528a.jpg
キーケースは本当に手にとって下さる方が多く、
「うちの子に似てる」と声をかけてくださる方もとっても多かったです♪(*ノωノ)
その一方で…旧・キーケースはクマやうさぎ、猫などがメインでしたので、
「インコしかいない…」と
以前のものをお求め下さった方がしょんぼりしていたり。(><)あぅぅ
他の動物はまだ試作中です。早くお見せ出来るように裏で頑張ってます!!
130528b.jpg
そしてこちら、イベントに連れていくのは初めての羊毛フェルトの指人形ちゃんたち、
反応はどうかな?とドキドキでしたが、評判よかったです!特に猫ちゃん人気でした♪
130308a.jpg
こちらはイヤホンジャック。
初登場だった3月のイベントでは展示の仕方が悪く、
お客様にほとんど気付いてもらえなかった反省を活かし、
今回はわかりやすいように工夫したところ、たくさんの子が旅立ってくれました!
やはり展示方法って大事ですね~!毎回勉強になります。(^^


というわけで、怒涛の2週連続イベント、
どうなることかと思いましたが、無事終了しました!
数名の方から、2つのイベントの違いや客層などを聞かれましたので、
私なりの感想ですが…

デザインフェスタは、とにかく規模が大きく、
出展者様もいっぱいなので、お客様もとにかくすごく多いです!
雰囲気としては文化祭・学園祭のような要素が強く、お祭り的なイベントです。
アジア最大アートイベントと銘打ってるだけあって、外国のお客様も多いです。
お客様はお祭りを楽しむためにきている、という感じの方が多いので、
購入率は、ブースに足を止めてくださった方の4割弱くらいな感じですね。
ブースもとにかく多いので、全部のブースを回るのはかなりの覚悟が必要です。(笑

一方ヨコハマハンドメイドマルシェですが…
初めてなのでどんな感じかと思いましたが、
こちらもデザインフェスタよりは小さめながらも、
そこそこ規模が大きなイベントでした!
雰囲気はとても落ち着いていて、お客様もじっくり作品を吟味しながら見ている方が多く、
購入率は、足を止めてくださった方の7,8割くらいはお持ち帰りくださった感じです。
規模が大きいながらも、通路がとても広くてブースも回りやすい感じでした♪

デザフェスは、かなりにぎやかなので(ライブ演奏があり、会話困難な時間帯有)、
うるさいのが苦手な方、じっくり作品を見ていただきたい方は苦手かもしれません。(^^ゞ
でも色々なジャンルの方がたくさん集まっているので、良い刺激がいっぱいもらえます♪
アート全般が好きな方なら絶対楽しいです♪♪
ヨコハマハンドメイドマルシェはデザフェスよりお客様そのものは少なめでしたが、
手作り好きな方がたくさん来てくださっていたので、
じっくりお話も出来たりして、なかなかに良イベントだった印象です♪
…って、わかりにくくてすみません。(^^ゞ


参加イベント :直接参加
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013
終了しました♪たくさんのお迎えありがとうございます!
トリの市工房暖簾Gallery
開催日:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
開催日:6/8、6/9 ブース名:CATLA
とりづくし4
開催日:7/12~15、7/18~21
I・Dollvol37詳細
開催日:07/21 ブース名:CATLA

*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約3ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。

↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 日曜日にイベント参加します♪

プレ企画へたくさんのご参加ありがとうございます♪
ご応募あるかドキドキだったのでとっても嬉しいです!まだまだ受付中~!(^^)

130518a.jpg
さて、今度の日曜日5月26日はまたまたイベントに参加します♪
今度のイベントはヨコハマハンドメイドマルシェ2013です。
その名の通り、ハンドメイドオンリーのイベントです。(^^
ワークショップなどもあるみたいですよ~!楽しそう!!
========================
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013
開催日:5月25日、26日 開催時間:11:00~18:00 
(CATLAは26日だけ参加します!)
会場:パシフィコ横浜 Dホール ブース:R-10 ブース名:CATLA
WEB:http://handmade-marche.jp/
========================

初参加なので、今からドキドキですっ
その上私、と~っても方向音痴なので、ちゃんとたどり着けるかとても心配。(-_-;)
130516c.jpg
クマちゃんなどやリアル系の犬さんや猫さんのあみぐるみ、
今年から新バージョンになった羊毛フェルトの指人形とキーケースを展示・販売します。
記事に載せている3枚の写真ですが…
ほぼ全ての子が先週のデザフェス等で旅立ってくれてますので、
あくまで雰囲気だけ参考にしていただければと思います。すみません!!
130512a.jpg
ちょっと準備が間に合っていないのですが…
少しでも新しい子達をたくさん連れて行けるように毎日格闘中。(笑
あみぐるみちゃん、キーケース、指人形、
それぞれデザフェスとは違った子達が並びます♪どうぞお楽しみに♪♪


参加イベント :直接参加
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
開催日:05/26 ブース:R-10 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
開催日:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
開催日:6/8、6/9 ブース名:CATLA
とりづくし4
開催日:7/12~15、7/18~21
I・Dollvol37詳細
開催日:07/21 ブース名:CATLA

*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約3ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。

↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 プレゼント企画、応募開始です♪

<追記>終了しました!!たくさんのご参加ありがとうございます☆

お待たせしてすみません!
しば~らく活動お休みしておりましたので、再開の記念と、
カウンターの40000オーバーのお礼を兼ねて、
プレゼント企画を実施させていただきます♪
いつもお世話になっている方々や、初めましての方もお久しぶりの方も、
皆さんどうぞご応募くださいませ♪

今回は3種類ご用意しました!
130520a.jpg
タイプA「うさぎちゃん」
お帽子と鞄を持った、黄緑色の垂れ耳うさぎのあみぐるみちゃんです。
手足可動なので少しだけポーズが取れます。
スカートではなくエプロンです。(^^
130520c.jpg
タイプB「クマちゃん」
テディタイプのクマちゃんのあみぐるみです。
こちらも手足可動なので少しだけポーズが取れます。
130520e.jpg
タイプC「チビちゃんズ」
人気の指人形とストラップのおちびちゃんあみぐるみのセットです。
明るいブルーのクマちゃんストラップとお茶目なカエルちゃん指人形です。

以上3タイプです♪
昨日の記事に別の角度からの写真もUPしてありますので、
興味のある方はそちらもチェックしてくださいね!

応募方法
「お名前」と、「ご希望のタイプ」を書いて、
この記事のコメント欄へご記入ください。
ご住所、ご連絡先は、当選発表後にお聞きします。
ご希望のタイプは、どれか1点だけでも、3点とも書いてもOKです♪
  例)
  名前:CATLA
  希望タイプ:A、B
1点だけ選んだ方はお名前を2回分入れての抽選とさせていただきますので、
ちょっと当選確率がUPします。(^^
コメントは「公開」でも「管理者だけにコメントを表示する」でもどちらでも!
こちらがわかれば、どんな書き方でも大丈夫です★

抽選方法
抽選ソフトを使っての抽選とさせていただきます。
息子の機嫌がよかったら、息子に選んでもらうかもしれません。(笑

応募期間
久しぶりですので期間長めの2週間取らせていただきます。
5月21日~6月3日まで。

当選発表
発表はこちらのブログにて行います。
当選した場合にメールで連絡が欲しい方は、
応募の際に「管理者だけにコメントを表示する 」にチェックを入れて
メールアドレスを記入してご応募くださいませ。

最後に…
うまく応募できない方や、質問がある方は、
こちらへメッセージをくださいませ★
コメント欄へ書き込むのが恥ずかしい照れ屋さんもこちらからご応募ください♪
その際メールアドレスは必須となっております。


それでは、みなさまのご応募お待ちしています!!
久々なので…応募があるのかドキドキです(>o<*)


参加イベント :直接参加
デザインフェスタvol37詳細
終了しました!お迎えありがとうございます♪
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
開催日:05/26 ブース:R-10 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
開催日:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
開催日:6/8、6/9 ブース名:CATLA
とりづくし4
開催日:7/12~15、7/18~21
I・Dollvol37詳細
開催日:07/21 ブース名:CATLA

*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約3ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。

↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 プレゼント企画、プレビュー中!

予告していたプレゼント企画、
20日からと書きましたが…今日は間に合わないので
とりあえず先にプレゼントの子達、プレビューだけでも!!
お待たせしちゃってごめんなさいです!

今回は3タイプのあみぐるみちゃんたちをご用意しました♪
130520a.jpg
タイプA「うさぎちゃん」
130520b.jpg

130520c.jpg
タイプB「クマちゃん」
130520d.jpg

130520e.jpg
タイプC「チビちゃんズ」
130520f.jpg
130520g.jpg


すみません、時間が取れないので、
応募開始は明日21日から!
明日正式に応募用の記事を書きますので、どうぞよろしくです♪

追記:受付開始しました
こちらからご応募くださいね★



最後になりましたが、デザフェスではたくさんの方に足をお運びいただき、
たくさんの子達をお迎えくださり、ありがとうございました!
楽しいお話や素敵なご縁をたくさんいただけて、すごく楽しい2日間でした♪
詳しくは後ほど…!!(^o^*)


参加イベント :直接参加
デザインフェスタvol37詳細
終了しました!お迎えありがとうございます♪
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
開催日:05/26 ブース:R-10 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
開催日:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
開催日:6/8、6/9 ブース名:CATLA
とりづくし4
開催日:7/12~15、7/18~21
I・Dollvol37詳細
開催日:07/21 ブース名:CATLA

*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約3ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。

↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 イベント2日目!&ブースの様子♪

130519a.jpg
今日もアートイベント「デザインフェスタ」参加してきます!!
昨日はた~くさんの方にお越しいただき、
ありがとうございました!
ブログを見て声をかけてくださった方も居て、とっても幸せです♪♪
ありがたくも随分たくさんの子達が旅立ってくれましたので…
今日はややブースが寂しいかと思いますが、
なんとか夜なべして(!?)用意した子達も新たに並びますので、
どうぞよろしくです♪
今日も頑張ってきますね~!

写真は昨日のブースの写真です♪
今日もこんな感じのブースだと思います。(^^

========================
デザインフェスタ
ブースC-317(1F、西2ホール)
今回は事情があって参加出来なくなった方に
ありがたくもお譲りいただいたブースでの参加となります。
ブース名は元の方のお名前で「六畳一間、猫と花。」さんとなっております。
========================

そして明日、20日からはプレゼント企画開始します♪
そちらもお楽しみに!!
130411e.jpg
他にもプレゼントの子居ますよ★


参加イベント :直接参加
デザインフェスタvol37詳細
開催日:5/18、5/19 ブース:C-317
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
開催日:05/26 ブース:R-10 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
開催日:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
開催日:6/8、6/9 ブース名:CATLA
とりづくし4
開催日:7/12~15、7/18~21
I・Dollvol37詳細
開催日:07/21 ブース名:CATLA

*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約3ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。

↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 本日イベント参加♪

デザインフェスタ
前から告知していましたアートイベント「デザインフェスタ」、
今日明日と参加してきます!!
主に犬・猫・インコまみれで、あみぐるみ、羊毛フェルト、
ぬいぐるみなどのふわふわ系動物グッズを展示します。(^^
頑張ってきますね~!
今日は1日自分のブースに座っていそうな気がします…。(^^ゞ

========================
デザインフェスタ
ブースC-317(1F、西2ホール)
今回は事情があって参加出来なくなった方に
ありがたくもお譲りいただいたブースでの参加となります。
ブース名は元の方のお名前で「六畳一間、猫と花。」さんとなっております。
========================

そしてデザフェス終了後、
20日からはのびのびになっていたプレゼント企画開始します♪
そちらもお楽しみに!!
130411e.jpg
「やっと私の出番かしら?」


参加イベント :直接参加
デザインフェスタvol37詳細
開催日:5/18、5/19 ブース:C-317
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
開催日:05/26 ブース:R-10 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
開催日:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
開催日:6/8、6/9 ブース名:CATLA
とりづくし4
開催日:7/12~15、7/18~21
I・Dollvol37詳細
開催日:07/21 ブース名:CATLA

*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約3ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。

↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 育つキーケース!!

たくさんのキーケースたち、一緒にどんどん育つの図。(=ω=)
インコ・鳥のキーケース
わらわら。
この子達を見て息子「目…!目、無いー!」と悲しそうに叫ぶ。(笑
インコ・鳥のキーケース
目が付いたー!
インコ・鳥のキーケース
模様も入れて…完成!!
み~んな仲良く育ちました。(^^
土日のデザフェスに連れて行きます♪
たくさん巣立つんだよ~!

作った子達一部紹介します!
130516e.jpg
セキセイインコちゃん、グリーン系&ブルー系♪
130516f.jpg
レインボーをイメージしたイエローフェイスとホワイトフェイスのセキセイちゃんも。
130516d.jpg
オカメインコちゃんは今回今までよりお顔が濃い黄色の新色ちゃんも居ます!
130516g.jpg
文鳥ちゃん、ペンギンちゃんは配色マイナーチェンジ。ヒヨコちゃんも色変え♪

今年の2月半ばから作り始めたキーケースちゃんも、
作って作って今回の子達で60匹(個?)となりました★ありがとうございますー!
目指せ100匹巣立ち!(≧▽≦)○
犬ちゃん猫ちゃんなど他の動物はまだ下書き、型紙の段階。難産です~…(-_-;)む~

あ、今回のデザフェスにはセキセイのアルビノやルチノー、
オカメの赤目やシナモン、文鳥のシナモン等は連れて行かない予定です。
ご希望の方はお気軽にお声をおかけくださいませ~。


参加イベント :直接参加
デザインフェスタvol37詳細
開催日:5/18、5/19 ブース:C-317注:お譲り頂いたブースでの参加です!!
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
開催日:05/26 ブース:R-10 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
開催日:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
開催日:6/8、6/9 ブース名:CATLA
とりづくし4
開催日:7/12~15、7/18~21
I・Dollvol37詳細
開催日:07/21 ブース名:CATLA

*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約3ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。

↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 デザインフェスタ参加します♪

デザインフェスタ
デザフェス参加しますとひっそり書いていましたが、今日はキチンと告知です♪
5月18日19日はデザインフェスタ参加です!ブースC-317。(1F、西2ホール)
今回は事情があって参加出来なくなった方に
ありがたくもお譲りいただいたブースでの参加となります。
ブース名は元の方のお名前で「六畳一間、猫と花。」さんとなっております。

連れて行く予定の作品、イメージですが紹介です。
デザインフェスタ・あみぐるみデザインフェスタ・あみぐるみ
犬のあみぐるみさんは、ミニシュナさんやヨーキーさん、プードルさん、
チワワさん、ワイヤーフォックスさんなど連れて行く予定です。猫ちゃんもいるかも!?
羊毛フェルト・指人形 border=
羊毛フェルト・指人形
指人形さんは、初登場!新作の羊毛フェルトバージョン!
犬さんや猫さん、鳥さんに加え、ゾウさんやキノコさんなど色々連れて行きます♪
キーケース
そしてこちらもデザフェスでは初登場♪新作キーケースさん!
鳥さんに加え、犬さんなども連れて行きたいと思ってますが…時間的に…(-_-;)
あみぐるみあみぐるみ
クマちゃんやうさぎちゃんなどのあみぐるみちゃんももちろん居ますよ♪
130308c.jpg
そしてこちらもデザフェス初登場!スマホピアス!!
あとはポストカードとかキーホルダーとか…の予定。
写真をまだちゃんと撮っていないので、
一部以前旅立った子達がイメージ写真として代理で登場しています。(^^ゞ

やっとちゃんと活動再開で、今までとは違う様々な新しいグッズが生まれました♪
初登場グッズたち、イベントでの反応はどうでしょう~。緊張です!
たくさんの素敵なご縁がありますように…。(お祈り

==開催情報==============
デザインフェスタvol37
開催日:5/18(土)・19(日) ブース:C-317
開催地:東京ビックサイト 時間:11:00-19:00
====================
デザフェスはアジアで最大級のアートのイベントです♪
ぬいぐるみや粘土、木製、金属製などの立体作品、
ファッション、アクセサリー、イラスト、映像、音楽など、大集合★
きっと素敵な出会いがありますよヽ(^^)ノ

大好きな作家さんもたくさん参加されるので、
是非遊びに行きたいところですが…
一人で参加なので、なかなかブースが空けられません(>o<)
もし動けそうだったら皆様のもとへうかがってニヤニヤしたいですっ。


参加イベント :直接参加
デザインフェスタvol37詳細
開催日:5/18、5/19 ブース:C-317デザフェス、参加出来ることになりました!!
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
開催日:05/26 ブース:R-10 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
開催日:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
開催日:6/8、6/9 ブース名:CATLA
とりづくし4
開催日:7/12~15、7/18~21
I・Dollvol37詳細
開催日:07/21 ブース名:CATLA

*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約3ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。

↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 あり余るエネルギー!!

もう先週の話になってしまいますが、
GWは「こどもの城」に行ってきました♪
閉鎖決定でニュースになっていたので聞いたことある人も多いのでは?
こどもの城は、子供用の室内遊び場(一部外でも遊べます♪)です。
地下から5Fまであって、子供がめいっぱい遊べます。
(0歳児向けのスペースもあり!)
入館料は大人500円、子供2歳まで無料!!
アソ●ーノとか0歳児から1時間ごとに900円ですが、
こどもの城なら、息子2歳なので何時間居ても無料、
とってもありがた~~い施設です。
閉鎖はホントに残念でなりません…。
130510b.jpg
さて、そんなこどもの城、こどもの日間近と言うこともあり、
遠くからでも良く見える、すごい量の鯉のぼり♪
(高い位置にあるので、道路挟まないと息子と一緒に撮れずw)
息子も指差して喜んでました★
130510c.jpg
やっぱり目玉はこれ!大きなアスレチック!!
隙間には全部ネットなどが付いているので落ちる心配も無し♪
130510e.jpg
オモチャや絵本が見られるスペースも充実★
家とは違ったオモチャで遊べて息子もご満悦。(^^
たくさんの種類のオモチャがあるので、
自分の子供がどんなものに興味があるのか、
どのレベルのオモチャなら遊べるのかの参考にもなっていいです♪
130510d.jpg
カメラごっこ!
130510f.jpg
ワニさんとお散歩!
130510g.jpg
音楽室もあるので、ピアノや楽器を自由に体験出来ます♪

と、閉演時間近くまで、た~~っぷり遊んだ息子でした。
何時間走ってるんだ!?と心配になるくらいでした。(笑
ホントにエネルギーがあり余っているというか、元気だなぁ…
親の方が先に疲れて、隅っこに座って見守る状態に。(^^ゞ

今後ますます息子の体力がアップしていきそうなので、
今のうちから筋トレとか運動とかしておいた方がいいかしら、
とつくづく思う今日この頃でした。

130510a.jpg
おまけ「兜と息子」
手をあげて楽しそうにまねっこしてました。(=ω=*)


参加イベント :直接参加
デザインフェスタvol37詳細
開催日:5/18、5/19 ブース:C-317デザフェス、参加出来ることになりました!!
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
開催日:05/26 ブース:R-10 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
開催日:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
開催日:6/8、6/9 ブース名:CATLA
とりづくし4
開催日:7/12~15、7/18~21
I・Dollvol37詳細
開催日:07/21 ブース名:CATLA

*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約3ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。

↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 初めての…ポッキリ!!(涙

130508e.jpg
製作中のうちの子オーダーあみぐるみちゃんが完成しました♪
モデルさんはミックスの猫ちゃんです。
130508d.jpg
実は同じ子が3体…三つ子ちゃんです♪
でもなかなか同じ顔にはなりませんね~。
良くも悪くも三者三様です。(^^
詳細は後ほど紹介しますね♪
お客様に気に入っていただけますように!!(お祈り

以下ニードル針の話。
針などトンガリ写真が苦手な方はご注意くださいね。




130508a.jpg
さて、ニードルの針は折れやすいとよく聞きますが、
私自身は折ったことが無く「そうでもないかも」なんて思っていたら…
ついに折ってしまいました!!∑(T□T)
刺した瞬間、「あ、まずい!!」って思ったんですよね~…。
明らかに変な方向に刺してしまい、ポッキリ行ってしまいました。
もうこのまま使おう!!なんて一瞬思いましたが…
考えてみればこれ、針が一本ずつ変えられるタイプでした!
130508b.jpg
折れやすいと聞いて一緒に買っておいた「替え針」、
ずっと棚で眠っていましたがついに登場です!
5本入りなので、後4回は折っても変えられるわん♪(違っ
折れた針さん、今までありがとう。
あなたのお陰で可愛いコーギーちゃんやインコちゃん、
たくさんの猫ちゃん、犬ちゃん、鳥ちゃんが生まれ、旅立ってくれたよ。(^^
130508c.jpg
無事交換完了っ★針をすごく変えやすい構造で感動♪
ためしにサクサクっ!刺しやす~い(^^
↑実は横着して、折れた状態でも使ったのですが、やりにくかった。(笑


この5本タイプのニードル針、ご存知クロバーさんのアップリケパンチャーです。
クロバーさんといえば…実はスピード針がすごく気になっているのですよね~。
ほんとに早いのかしら!?
試してみたい~けど…今のにそこまで不満はないし、悩むわ~。

ちなみに1本タイプのものはハマナカさんの物を使っています。(^^
他のものも試してみましたが、
ハマナカさんのものが仕上がりが綺麗なような気がします。
刺した穴が目立ちにくいというか。(←下手っぴ…笑)
素人なので、本格的にやっている方だとまた違ったご意見かもしれませんね~。


…また、風邪ひいちゃいました!喉が痛くてだるいです。
デザインフェスタまで1週間ちょっと。
かなりまずいのに、どうしましょう!!(XoX)ひぃぃ~~!


参加イベント :直接参加
デザインフェスタvol37詳細
開催日:5/18、5/19 ブース:C-317デザフェス、参加出来ることになりました!!
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
開催日:05/26 ブース:R-10 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
開催日:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
開催日:6/8、6/9 ブース名:CATLA
とりづくし4
開催日:7/12~15、7/18~21
I・Dollvol37詳細
開催日:07/21 ブース名:CATLA

*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約3ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。

↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 素敵なプレゼント!!

130507a.jpg
素敵なお届け物ありましたのでご紹介しますね♪
(写真を撮るのが遅くなってしまってごめんなさい!)
なんとなんと!2つもあります♪♪
130507b.jpg
1つは…p*eさんより♪
p*eさんのプレゼント企画の参加賞で頂いた、可愛いカゴ!!
まさか参加賞をいただけるなんて思っていなかったのでびっくり!!
優しいお心遣いに感謝感謝ですっ。
オシャレで素敵ーーー(>▽<*)
大切にしますね!!息子に奪われないように注意しないと!!
p*eさんは可愛いオチビちゃんの育児の傍ら、
可愛いあみぐるみちゃんをたくさん生み出されているだけでなく、
こういった小物も素敵に製作されていて日々驚きを届けてくれます♪
いつもいつも感動と癒しをありがとう♪♪

130507c.jpg
そしてこちらはYUPPYさんのマリンベアちゃん。
プレゼント企画で当選しまして家に来てくれました♪
つぶらな瞳とハートのお鼻が素敵!!
YUPPYさんのベアちゃんはピンクのイメージが強い私ですが、
こういう色の子も超可愛いです!!手触りもふわふわ!
息子が目を光らせているので手の届かないところに…。(笑
YUPPYさんはブログもとても頻繁に書かれているので、
いつも楽しく読ませていただいてます。(^^
作られるベアちゃんやうさぎちゃんもとっても可愛いですが、
Dollちゃんのページもとっても可愛い子がいっぱいなのです!(*ノ▽ノ)

どちらもとても嬉しいプレゼント、ありがとうございました。
大切に大切にさせていただきますね♪
こういった企画に当たることなんて全然無い私、
なのに、突然2つも我が家に!!
なんでしょう、いいことありすぎて
今年の運全部使っちゃったんじゃないでしょうか!?嬉し怖いー!(^^ゞ


参加イベント :直接参加
コーギー祭り
終了しました!たくさんのお迎え、ありがとうございます♪
デザインフェスタvol37詳細
開催日:5/18~19 ブース:C-317デザフェス、参加出来ることになりました!!
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
開催日:05/26 ブース:R-10 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
開催日:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
開催日:6/8,6/9 ブース名:CATLA
I・Dollvol37詳細
開催日:07/21 ブース名:CATLA

*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約3ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。

↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 新しい取扱店、inkoniteさま!

今回はCATLAのグッズを新しく取り扱っていただくお店をご紹介です!
鳥グッズファンの方はご存知の方も多いと思います、
北海道のinkonite(いんこにっと)さまです♪
今回は指人形やキーケースをメインでお送りさせていただきました!
製作した子達の一部を紹介しますね。
羊毛フェルト指人形・コザクラインコ
まずは羊毛フェルトの指人形、コザクラインコちゃんズ。グラデが綺麗に仕上がりました♪
羊毛フェルト指人形・ボタンインコ
こちらはブルーボタンインコちゃんとシロボタンインコちゃん。優しい色合いです☆
羊毛フェルト指人形・オカメインコ
オカメインコちゃんズ。お鼻くっきり!(笑
羊毛フェルト指人形・文鳥
桜文鳥ちゃん、シルバー文鳥ちゃん、白文鳥ちゃん。
文鳥ちゃんはクチバシに苦戦しましたが…なんとか形に。(笑
今回も指人形ちゃんたちは、指人形としてはもちろん、
ハンコカバーやリップクリームカバー、ペンのキャップなどにも使えます!
日常使うペンなど、これをつけて愛鳥グッズに変身させてくださいな♪
指人形
着用イメージ。(作品は旧・指人形)

なんだか指人形ちゃんしか写真撮ってませんでした(^^ゞ
キーケース・セキセイインコキーケース・セキセイインコ
というわけでキーケースは、以前に旅立った他の子の画像で紹介です。
(この子達はお店には居ません、ごめんなさい)
キーケース・セキセイインコ
中にリングが付いているので、こんな感じにカギがしまえます☆

他にも色々な子達お送りしました!(^^
お近くの方は是非チェックしてみてくださいね。
素敵なご縁がありますように…♪(UωU)

inkoniteさま
北海道の鳥グッズ専門のお店です♪
住所:札幌市厚別区厚別南1丁目2-20
営業時間:土日祝 13:00~17:00
お店のブログ:http://blog.goo.ne.jp/inkonite/


参加イベント :直接参加
コーギー祭り詳細
開催日:4/27~5/6開催中!関連記事:参加作品一覧 作品紹介1 作品紹介2
デザインフェスタvol37詳細
開催日:5/18~19 ブース:C-317デザフェス、参加出来ることになりました!!
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
開催日:05/26 ブース:R-10 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
開催日:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
開催日:6/8,6/9 ブース名:CATLA
I・Dollvol37詳細
開催日:07/21 ブース名:CATLA

*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約3ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。

↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

 その痛みが成長のきっかけになったのね

4月から今年度の住宅の役員(しかも会計)になりまして…
分からないこと目白押しで、書類と格闘してます。(>_<;)
GW、2日ほどそれで終わった気がする。orz

それはそうと、先日ちょっと事件が!!
息子は最近RODYで遊ぶのがとっても上手になり、
少し前まで同じ場所で乗って弾んでいるだけだったのが、
弾みながら移動が出来るようになりました♪
家中楽しそうに乗り回してます。(^^
121217b.jpg
RODYとは前に載せた乗って遊ぶ馬です。(馬に見えないけど馬らしいw)

と、ここまでならいい出来事なのですが、
息子、ちょっと油断したらしく、
RODYで座布団を乗り越えようとしてRODYごと派手に転びました。
転んだ先はコタツ。
ちょっと丸みを帯びたそんなに危なくないコタツなのですが、
とにかく勢いよく突っ込んでしまったので、
頭にでっかいたんこぶ&切れてしまいました。(=_=|||)
幸いそんなに傷は深くなく、ちょっと血が出た程度でしたが、
心臓に悪かったです。

そして次の日…朝起きて最初に言った言葉。
130503.jpg
「ここ、ガン、痛い」

言葉の遅い息子、初めての3語文です!!!
…せっかく記念すべき3語文デビューなのに…そんな言葉。(笑
起きて最初に言うあたり、よほど痛かったらしい。(^^ゞ
でもその痛い経験が、君を成長させたのね。
良くも悪くも息子はまた1つ経験を積みましたw
今後はもっと気をつけるんだよ~


コーギー祭り、開催中です♪
関連記事:参加作品一覧 作品紹介1 作品紹介2



参加イベント :直接参加
コーギー祭り詳細
日時:4/27~5/6
デザインフェスタvol37詳細
日時:5/18~19 ブース:C-317デザフェス、参加出来ることになりました!!
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013詳細
日時:05/26 ブース名:CATLA
トリの市工房暖簾Gallery
日時:6/1~6/25
ドールワールドフェスティバル2013詳細
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA
I・Dollvol37詳細
日時:07/21 ブース名:CATLA


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)
 カレンダー 
04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

表示:プルダウン|降順|昇順|年別

 ブログ内検索 
 最近の記事 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブックマーク 
 Twitter 
 トラックバック 
 RSSフィード 
 プロフィール 

CATLA
あみぐるみとペットグッズSHOP
「CATLA」の手作り日記です。
日々の製作の中で、
誰かに笑顔を届けられたら幸せ♪
パワフルな幼稚園児男子の母。

twitter始めました♪@catla_aq

◆是非サイトにも遊びに来てね!
手作りSHOP「CATLA
お問い合わせはこちら
counterアクセスカウンター

新作などの最新情報はメルマガでお知らせします!ご登録ください♪
メルマガ登録

CATLA
キャトラペット

*ランキング参加中*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ

 うちの家族 

怪獣息子と私。
fp03.jpg
お~ちゃん(スコの男の子)
fp04.jpg
び~ちゃん(元ノラの女の子)

旅立った子
fp02.jpg
ルナちゃん(アビの女の子)
fp01.jpg
アンリちゃん(キャバの女の子)
 お気に入りブログ 
 リヴリー 

