

 可愛いお顔出来た!?

130411a.jpg
昨日は息子が公園で落ち葉を拾い、適当な小石を乗っけて
「目!」って言って遊んでました。
お~可愛いお顔出来たね♪(心の目で見てあげてください・笑)
130411b.jpg
もう1つ小石を補充して「鼻!」。
教えなくてもどんどん新しい遊び方を開発してる!!(^o^*)感動!
たまたまだろうけど、鼻だけ丸い小石なところがやるね♪
しゃがみこんで、落ち葉を必死に写真撮る親バカな私。(笑

130411c.jpg
夜は久々にピザ焼いた!
オーブンで焼いた方がいい感じに焼けるけど、今回は楽してトースターで。
トースターで焼きやすいように生地は横長に。(笑
息子も食べるので、トマトソースは塩コショウやバジル少なめ♪
ピザは2種類焼いて、1枚目はゆで卵、鳥の照り焼き(←別に焼いておいたもの)、
もう1枚は、ソーセージ(←グリーンマークの指定添加物なしのヤツ)、トマト。
あと2枚共通でナス、玉ねぎ、エリンギです。
130411d.jpg
息子初ピザだったので、食べてくれるか心配でしたが…無事パクパク!
とりあえず野菜をどけて、生地&チーズから食べてましたけど…(笑
最終的にはお野菜も食べたからOK!(^^
宅配ピザもおいしいけど、ちょっと味が濃いし、
子供も食べるなら家で焼いた方が味付けや具も調整できていいですね。
生地とかこねこねするの楽しいし♪

130411e.jpg
最後にプレ企画用のあみぐるみちゃん、チラ見せ!甘めのロップちゃんです♪
準備進んでますが、開始はもうちょっと待ってくださいね~。(>o<)


参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り
日時:4/27~5/6 →ABCDOGS
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013
日時:05/26 ブース名:CATLA →詳細
トリの市
日時:6/1~6/25 →工房暖簾Gallery
ドールワールドフェスティバル2013
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA →詳細
I・Dollvol37
07/21 ブース名:CATLA →詳細


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

この記事へのコメント

- p*e - 2013年04月11日 12:48:編集

CATLAさんこんにちは♪

息子さんとっても可愛いですね~(≧▽≦)
こどもって教えなくても自分で遊びを見つけていくので見ていて楽しいですよね♪

ピザとっても美味しそう(^▽^)我が家はホームベーカリーという便利なものがあるのにピザはいまだに作っていません 笑。
家で作るとこどもへの心配がなくていいですよね♪
私も挑戦してみよーっと☆

プレ企画!!ぜひ参加させてください(*^▽^*)

*p*eさんへ - CATLA - 2013年04月12日 22:34:編集

息子、今は(!?)ホントに可愛いです♪(^^
うちの子はとにかくなんでものんびりさんですが、
それでも子供の成長はとっても早くて、毎日驚かされます!!
それが愛しくもあり、寂しくもあるワガママな母です(笑

HB、いいですよね~(^^
おいしいパンも焼けるし、ピザ生地も作れますもんね♪
私もHBにしようかな、と思ったのですが、
今回は手でコネコネしました(>▽<)
外のピザはどうしても味が濃かったり、子供にまだ食べさせたくないものが入っていたりするので、なかなか食べさせてあげにくいですが、
自分で作れば色々調整できるので便利です☆
是非p*eさんも挑戦してみてくださいね!お子さんもきっと大喜びですよ♪

プレ企画ありがとうございます!…結局来週になりそうです。(^^ゞ
どんだけ準備のんびりなんでしょう…。orz

手作りピザって。。。 - 小藤 - 2013年04月12日 22:52:編集

めっちゃ美味しいですよね~♪
あ、いや私は作ったコトないんですけど、
友達の家で食べた時に、あまりの美味しさに
感動しましたもん(*^^*)

一緒に手作りすると、子どもにはイイ経験になるん
だろーとわかってても、ついつい面倒で(^^;)

息子さん、可愛い~(*^▽^*) - ♪sana♪ - 2013年04月13日 07:29:編集

CATLAさぁん、おはようございます(*^▽^*)

息子さん、可愛い~!!
私の息子が幼稚園の頃…
お友達を描いた絵がどう見ても水餃子にしか見えなかったのを思い出しましたぁ(笑)
きちんとお目目とお鼻があるんだもん!
我が息子よりすごぉい!!
将来は芸術家さんかなぁ!?
ピザ、美味しそうだなぁ(≧▽≦)
ママの手作りは最高だね~♪

プレ企画予定されているんですかぁ!?
ロップちゃん、可愛い~!!!
開催される時は、ぜひ参加させてくださいね~(*^▽^*)

*小藤さんへ - CATLA - 2013年04月13日 20:46:編集

手作りは手間をかけた分、おいしいような"気分”になります。(笑
ホントの出来たて食べられますしね♪(^^
小藤さんも機会があれば是非作って見てくださいな!
思ったほど大変じゃないですよ~♪

*♪sana♪さんへ - CATLA - 2013年04月13日 20:59:編集

すみません、水餃子にしか見えないって
思わず吹き出してしまったのですが!!∑(・o・*)
なんだかむしろそちらの方が独創的で芸術的な気がします♪
手作りピザ、ちょっぴりヘルシー!?なところも魅力です。(笑

プレ企画、来週になるかと思います…
でももうすぐイベントが控えているので、もしかしたら・・・う~ん(^^ゞ

コメントを投稿する

COMMENT
PASS (設定すると自分のコメントを後で編集出来ます)
管理者だけにコメントを表示する

トラックバック

URL :

 カレンダー 
06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

表示:プルダウン|降順|昇順|年別

 ブログ内検索 
 最近の記事 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブックマーク 
 Twitter 
 トラックバック 
 RSSフィード 
 プロフィール 

CATLA
あみぐるみとペットグッズSHOP
「CATLA」の手作り日記です。
日々の製作の中で、
誰かに笑顔を届けられたら幸せ♪
パワフルな幼稚園児男子の母。

twitter始めました♪@catla_aq

◆是非サイトにも遊びに来てね!
手作りSHOP「CATLA
お問い合わせはこちら
counterアクセスカウンター

新作などの最新情報はメルマガでお知らせします!ご登録ください♪
メルマガ登録

CATLA
キャトラペット

*ランキング参加中*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ

 うちの家族 

怪獣息子と私。
fp03.jpg
お~ちゃん(スコの男の子)
fp04.jpg
び~ちゃん(元ノラの女の子)

旅立った子
fp02.jpg
ルナちゃん(アビの女の子)
fp01.jpg
アンリちゃん(キャバの女の子)
 お気に入りブログ 
 リヴリー 

