

 チェブラーシカ、あみぐるみで作ったよ♪

チェブラーシカ・あみぐるみ
数年前ですが、お世話になってる方にお願いされて
チェブラーシカのあみぐるみちゃんを
クリスマスプレゼントとして作らせていただきました。
実は当時、私はチェブラーシカって知らなかったのです。
知らないなりに色々調べてなんとか作ったのがこの子です。(・o・)
お願いしてくださった方には大変喜んでいただいたのですが
今思うと、チェブラーシカってもっと童顔で小さい子ですよね~。
前にチェブラーシカの映画を見て、可愛くて心奪われました!!
私の作った子にはあの可愛さが足りない。orz
と、後悔もややありますが、当時は大満足の仕上がりでした(笑
チェブラーシカ・あみぐるみ
手足はくったりした感じの柔らかいあみぐるみに作ったので、
手を曲げたり、色々なポーズを取れます。
チェブラーシカ・あみぐるみ
立っちは支えが必要ですが、お座りの安定は抜群!
チェブラーシカ・あみぐるみ
おまけでクリスマスの飾りも♪

ちなみにプレゼントのお相手は小さいお子様でした。
当時、とても喜んでくれて、
あちこち一緒に連れて行ってもらったそうです。(^^
そうやって可愛がってもらえてると聞くとすごく嬉しくなっちゃいますね☆
今度またチェブラーシカ、作りたいな~♪♪


参加イベント :直接参加
コーギーグッズ祭り
日時:4/27~5/6 →ABCDOGS
ヨコハマハンドメイドマルシェ2013
日時:05/26 ブース名:CATLA →詳細
トリの市
日時:6/1~6/25 →工房暖簾Gallery
ドールワールドフェスティバル2013
日時:6/8,6/9 ブース名:CATLA →詳細
I・Dollvol37
07/21 ブース名:CATLA →詳細


*世界にひとつ、うちの子ペットモチーフグッズ製作、キャトラペット*
オーダーメイドは約2ヶ月待ちです。
ご検討中の方はお早めにお願いしますね。


↓ランキング参加中!ポチッとしてね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
いつも応援ありがとうございます!!とっても励みになります♪(>▽<)

この記事へのコメント

チェブラーシカだぁ~♪ - mmm - 2013年04月17日 08:11:編集

さすが、CATLAさん、お上手です~
もともと、キャラとしてあるものを似せて作るのは、
とっても、難しいですよね~
ワタシも、フェリシモのキットの羊毛フェルトで、チェブちゃん作りましたが、むずかしかったし、
怪しいチェブちゃんになりました(-_-;)

チェブラーシカ大好きなmmmでした~

かわいいですね^-^ - *bloom* - 2013年04月17日 09:12:編集

CATLAさん、こんにちは^-^

わ~すごいです!
とってもかわいくできてますよ~♪
目は何でできてるのですか?
私には作れないだろうな。。。

そうそう、可愛がってもらえると嬉しいですよね
私も数年前に姪っ子にあげた真っ白のうさぎちゃんのあみぐるみがあるのですが、真っ黒になってます^^;
今も可愛がってくれてるみたいです

*mmmさんへ - CATLA - 2013年04月18日 14:29:編集

チェブラーシカ、可愛いですよね~♪
当時知らなかった私…ご依頼主さんからは
サルみたいな感じ、みたいな説明もらったので、
サルっぽく作ってしまいましたが…今にして思うとサルッぽすぎでした。(^^ゞ
もうちょっと頭でっかちちゃんに作るともっと似たかも!?
羊毛でチェブラーシカ!!む、難しそうですー(xox)
フェニシモには色々かわいいチェブラーシカグッズが出てますよね♪
今出ているクロスステッチの、可愛くて気になります!

**bloom* さんへ - CATLA - 2013年04月18日 14:32:編集

わわ!ありがとうございますー!
なかなかに怪しい出来ですがそういっていただけると嬉しいです(>o<*)
目は…実はアクリル絵の具で描いてあります!
なので今はもうはげちゃってるのでは!?と思ったり。
怖くて聞けません。(^^ゞ

可愛がってもらえるのは嬉しいですよねー!
たとえどんなに真っ黒になったり、ぼろぼろになったりしても、
その分愛情いっぱいもらったんだな~と思うと幸せになりますね♪

コメントを投稿する

COMMENT
PASS (設定すると自分のコメントを後で編集出来ます)
管理者だけにコメントを表示する

トラックバック

URL :

 カレンダー 
10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

表示:プルダウン|降順|昇順|年別

 ブログ内検索 
 最近の記事 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブックマーク 
 Twitter 
 トラックバック 
 RSSフィード 
 プロフィール 

CATLA
あみぐるみとペットグッズSHOP
「CATLA」の手作り日記です。
日々の製作の中で、
誰かに笑顔を届けられたら幸せ♪
パワフルな幼稚園児男子の母。

twitter始めました♪@catla_aq

◆是非サイトにも遊びに来てね!
手作りSHOP「CATLA
お問い合わせはこちら
counterアクセスカウンター

新作などの最新情報はメルマガでお知らせします!ご登録ください♪
メルマガ登録

CATLA
キャトラペット

*ランキング参加中*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ

 うちの家族 

怪獣息子と私。
fp03.jpg
お~ちゃん(スコの男の子)
fp04.jpg
び~ちゃん(元ノラの女の子)

旅立った子
fp02.jpg
ルナちゃん(アビの女の子)
fp01.jpg
アンリちゃん(キャバの女の子)
 お気に入りブログ 
 リヴリー 

