

 MIXワンコ・にゃんこ!

犬猫あみぐるみ
久々になりましたが、
オーダーメイドのペットモチーフあみぐるみのご紹介です☆
今回の子はMIXの犬さん&猫さん
モデル犬さん
モデルさんはこちらのベックちゃん。優しい色合いの可愛いワンコさん
モデル猫さん
にゃんこさんはミュウちゃん。複雑な毛色がとても美しい子ですね
ベックちゃん、ミュウちゃん、共に毛糸を染めて作りましたヨ。 犬猫あみぐるみ
ベックちゃんは毛色が柔らかい感じでしたので、薄めの茶色で染めました
ネームプレートは白の骨型(^^)
犬猫あみぐるみ
ミュウちゃんは複雑な模様の再現が難しかったですー。(>o<*)
毛色はもう少し落ち着いた茶色に染める予定だったのですが、
思いのほか黄色っぽく…染め物は奥が深いですね。。。
ネームプレートは水色のお魚型
犬猫あみぐるみ
あみぐるみちゃんの後ろ姿はこんな感じ。(写真ちとぶれてます…orz)


さて、ペットのオーダーメイドは受付しばらく停止していてごめんなさい。
年末に向け、イベントラッシュ&クリスマス新年グッズの準備で
ちょっと時間が取れそうにないので…。
でも来月中にはオーダー受付再開できたらいいな~と思ってます
頑張りますっ

この記事へのコメント

- teru - 2007年10月25日 20:43:編集

さすがはあきゅさんっ!!
ネコさん、ちゃんとネコですね~。
(当たり前ですけど・・・・・。)
リアルでかわいい!!
毛糸も自分で染めるんですね~。
私も一度はやってみたいのですが、
毛糸の在庫がいっぱいありすぎで、
新しいのを買い控え中なので、もっと後からになりそうです。
早くたくさん編んで減らさないと・・・・。

- まみ - 2007年10月27日 15:33:編集

すごいですーi-184
ほんもののわんことにゃんこみたいi-239
色の切り替えは毛糸を変えてやってるんですかi-218
モデルのわんにゃんもよろこんでそうi-179

- あきゅ - 2007年10月28日 03:22:編集

*teruさん
Σ(=▽=)ありがとうございますー!
ネコってネコらしく作るのほんとに難しいです~
そう言っていただけるとすっごく嬉しいです!!

前はモデルさんに似た毛色の毛糸を探し回って作っていたのですが、
今は染めて作っているので、色々な制約がなくなり、
思い通りに作れるようになりました♪
(色が似てても毛質が似てなったり、
取り寄せ毛糸でなかなか手に入らなかったりと大変でした!)
染色って奥が深くて、染め時間や温度、毛糸の質によって、
違う色に染まったりするので、まだまだ修行が必要です(x_x)が、
お店では売ってない色の毛糸が出来上がる喜びはかなり大きいし楽しいです!
teruさんもいつかチャレンジしてみてくださいネ☆

毛糸…私もついつい色々買ってしまって溢れかえってます!
毛糸は意外とかさばりますし、収納困っちゃいませんか!?(笑
私もたくさん編んで減らさないとーーー!

- あきゅ - 2007年10月28日 03:28:編集

*まみさん
わわわっありがとうございますーーi-176
モデルさん似せは作るの大変なので、
本物みたいと思っていただけるととっても励みになります~~!i-189
毛色は黒っぽい色はむら染め(?)して編みこんでますi-179

- えみえみ - 2007年10月28日 23:59:編集

とってもとっても気に入ってますv-238
かわいいので、眺めてニヤニヤしちゃってますよv-266
ありがとうございましたv-22

- あきゅ - 2007年11月05日 23:20:編集

えみえみさん、ありがとうございます!!(^o^*)
気に入っていただけてとっても嬉しいですv-344
可愛い子を作らせてくださって、
本当にありがとうございましたv-398

- Rin - 2007年11月15日 13:59:編集

あきゅさん、お久しぶりです。
私のカウプレ用のプレゼントは無事に届いたでしょうか?気になってますv-393

- あきゅ - 2007年11月16日 15:47:編集

Rinさん、こんにちは。
無事届いておりますよ~。
Rinさんのブログのメールフォームから
メッセージをお送りしましたが、届いていませんか??
ちゃんと「送信完了」の表示が出てましたがエラーでしょうか!?Σ(=o=;)
届いていないようでしたら再送しますので教えてくださいね。

コメントを投稿する

COMMENT
PASS (設定すると自分のコメントを後で編集出来ます)
管理者だけにコメントを表示する

トラックバック

URL :

 カレンダー 
06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

表示:プルダウン|降順|昇順|年別

 ブログ内検索 
 最近の記事 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブックマーク 
 Twitter 
 トラックバック 
 RSSフィード 
 プロフィール 

CATLA
あみぐるみとペットグッズSHOP
「CATLA」の手作り日記です。
日々の製作の中で、
誰かに笑顔を届けられたら幸せ♪
パワフルな幼稚園児男子の母。

twitter始めました♪@catla_aq

◆是非サイトにも遊びに来てね!
手作りSHOP「CATLA
お問い合わせはこちら
counterアクセスカウンター

新作などの最新情報はメルマガでお知らせします!ご登録ください♪
メルマガ登録

CATLA
キャトラペット

*ランキング参加中*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ

 うちの家族 

怪獣息子と私。
fp03.jpg
お~ちゃん(スコの男の子)
fp04.jpg
び~ちゃん(元ノラの女の子)

旅立った子
fp02.jpg
ルナちゃん(アビの女の子)
fp01.jpg
アンリちゃん(キャバの女の子)
 お気に入りブログ 
 リヴリー 

